プロが教えるわが家の防犯対策術!

一年前にLEDに変えたのですが、
昨日からエンジンをかけしばらくすると点滅(ハイフラッシュ状態)
します。
どこら辺が悪いか検討がつきません。アドバイスお願いします。

A 回答 (3件)

多分、LED自体でしょう。


私も、色んなとこにLEDを使用していますが、
品質のよくないLEDなんかは、けっこう早く点灯しなくなります。
点灯しなくなる前に、点滅しだすことが、結構あるので、それだと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

そうなんですか。一度普通の電球に変えてみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/30 20:51

他の方と同様、切れかけだと思います。



ただ私の場合、点滅したり点灯しなくなったりすることが発生し、左右を入れ替えて確認したところ同様の現象が
現れるため、接点復活剤を吹いたところ正常になったことがあります。接触不良でした。
一度左右のポジション灯を入れ替えて確認されてはいかがでしょうか?
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですね。その方法を試してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 09:23

たぶん、切れかけてるような気がしますよ。



私もポジションライトにLEDをつけていましたが、結構すぐに駄目になってしまいました・・・

超寿命が売りのLEDなのに、安物は不良品なのかすぐに駄目になるのが多い気がします(-_-;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

返事遅くなりすみません。
これでは普通の電球と同じですよね。
ありがとうございます

お礼日時:2006/12/15 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!