プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。
日常の疑問を共有したいのですが、家庭用サイズ(500g程度)のプレーンヨーグルトに10gくらいのフロストシュガーがついていることが多いですが、
1.必要  ですか?
2.不要  ですか?

私は不要です。ここ2年半ほど、ほぼ毎朝、ヨーグルトを食べていますが、キウィなどの生の果物や冷凍フルーツ(ブルーベリーなど)、フルーツソース(ブルーベリーやマンゴー)をトッピングして楽しんで食べたいので、「砂糖だけ」かけることは無いです。
そのため、砂糖はいつも余ります。もったいないです。時々は、トップバリュの128円のヨーグルトを買いますが、砂糖がついていないのが最大の魅力です。
カロリーは気になりますが、一番味が好きな「恵」に砂糖がついていなければ、浮気せずに恵一筋で毎日食べるのに・・・。

とまあ、砂糖が必要or不要のコメントや、食べ方についての面白いお話をお待ちしています。

A 回答 (13件中11~13件)

砂糖好きです。

甘党で、付属の砂糖だけでは全然足りないんで最初の100gくらいを砂糖で食べ、残りは果物などで食べていますよ。それに、料理をしない自分にとってはフロストシュガー自体も珍しくてうまいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。ヨーグルトもメーカーによってすっぱさが全然違いますが、「恵」なんかはコクがあってそのままでも食べられますが、たまに「ビヒダス」とか「ブルガリアヨーグルト」食べるとこんなにすっぱかったっけ?と思います。それらには、砂糖必要な方、多いかも知れませんね。全然足りないなんて・・・ほんとに、砂糖の貸し借りできないかなあ(^^;)。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 07:28

こんばんは。



わたしは絶対「1.必要」派です!!

本当は甘めのヨーグルトが好きなのですが、経済的なので家庭用サイズを買っているってかんじなので、砂糖一袋では足りないぐらいです(汗)

なので、いつも買ってきたらすぐに全部いれてまぜちゃてます。
それでもすっぱめなので果物やジャムをボテボテ入れて食べてます。

マイブームは缶詰のアロエを入れて食べる!です。
もともとアロエが入っているヨーグルトとは一味違って激ウマです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。個食用のヨーグルトは、プレーンぽいのでも確かに初めから甘いですね。その状態にするわけですね。なるほど。なぜ添付されているのか、なんだかなぞがとけたような気がします。一袋で足りないなんて、私の砂糖を分けてあげたいくらいです(笑)。アロエヨーグルトはすっかり定番ですが、自分で混ぜたほうがプリッとしておいしそうですね。チャレンジしてみたいです。ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/02 07:23

あってもなくてもどっちでもいいです。



私もあまりヨーグルトにはフロストシュガーを入れませんが、使わなかった分は料理用の砂糖の容器に入れて料理のときに使っています。
使わなかったフロストシュガーを取り出したその手で料理用の砂糖容器に入れればいいだけですので、別に付いていようが無いであろうが別に何でもないことです。

「恵」は確かに美味いと私も思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
一年くらい前に、大量の煮物か、お菓子を作ったかで、余っていたフロストシュガーを大幅に減らしたのですが、またどんどんたまっていって・・・。これが付くより2~3円でも安くならないか?と思ったりするのです。「恵」おいしいですよね!!ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/02 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!