アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

半年前にダンナの不倫が発覚。
その間に1ヶ月ではありますが別居もしました。
彼が言うには不倫の原因は、私の態度が結婚前と違い、
自分に冷たい、子どもの事しか目が向いていない…というもの。
これは私と彼とで考え方、価値観が違うからきっぱり否定も
できませんが、でも実のところは、ただ身近にいた他の女に興味を
持った…というのが本意のようですが。

彼はセックスがすべての人間なんです。
セックスばかりしてる…という訳ではなく(笑)
それで愛情をはかる…というか。
過去に私が「育児で疲れているから…」と断ったことをすごく根に持ち
「あの事が2人の関係がおかしくなったきっかけだ」と言われます。
体調不良を理由になぜ断っちゃいけないの??

現在、普通に一緒に暮らしてはいますが、不倫を謝罪せず、
終わったかどうかもわからない状況の中…。
これが夫婦の溝を埋める解決法だと思っているのでしょうか、
やはりセックスを求めてきます。
ただそれだけです。
ただそれだけ…。
本当に相手のことを大事に思っているならば、愛情があるならば、
それを表す手段ってセックスだけじゃないと私は思うんです。

男と女では考えが違う…のでしょうか??
皆さんの考えを聞かせてください!

A 回答 (11件中1~10件)

回答を拝見し、男性と女性とではずいぶんと考え方が違うんだ、


というのが、未婚女性(30代)の感想です。

では逆に問いたいです。育児で心身ともに疲れ果てている体を
求めるのは、虐待に近いことなのではないですか?私だったら
それはもう「虐待」そのものです。

夫が日中会社で働いているのだとすれば、妻だって日中「育児」という
仕事をしているのです。疲れるのは同じです。むしろ妻のほうが疲労の
度合いが強いかもしれません。そういう妻をいたわるのも、一つの愛情の
あり方ではないのですか?
料理なんかと一緒にされたくないし、するのは本末転倒です。

「育児で疲れている」という断り方の何がいけないのでしょうか?
「あなたじゃ気持ち良くない」と、夫そのものを否定しているわけでは
ないのに。じゃあなんて断ればいいのですか。

そもそも不倫した男になんて、気持ち悪くて触れても欲しくない。
汚らわしいの一言。

この回答内での幾人かの男は、「それが男の本能だから」で片付けようとしている。
それで許されると思ってる。そんな都合よくはいかないし、いかせない。
「自分に置き換えて考えろ」。求めても夫が拒否する。だからよその男に
走る。自分がそうされたら悲しくないのですか。悲しくないのであれば、
もう妻に対し愛情がない証拠じゃないですか。置き換えて考えろいうなら、
このようにも考えてみろ、と言いたくなりますね。

「本能」だの「置き換えろ」だの、そんなものは自分を正当化したいだけの
都合の良い単なる言い訳。だってそういうことがしたいだけだからでしょ?
自分の性欲を満たせれば、相手なんて誰だっていんでしょ?
だったらそもそも結婚なんてするな。自由の身で、自由に遊んでいれば
いいじゃないですか。

>本当に相手のことを大事に思っているならば、愛情があるならば、
>それを表す手段ってセックスだけじゃないと私は思うんです。

仰るとおりです。
不倫の原因が、一方的に質問者さんだけにあるなんて絶対に有り得ません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
いろいろな考え方がありますが、どうしても、
男ってそういうもんだから…的な考え方は
やはり私にはできません。

身勝手な男ですよね…。
これで学校の先生してるからビックリなんですが…。

お礼日時:2006/12/04 23:38

ええ、違います。



ですが正直、旦那さんに愛情があるのか微妙に感じます。

そういう雰囲気に持ち込むために、男は家事や育児を手伝ったり、プレゼントを贈ったりするわけですから。
    • good
    • 0

セックス至上主義ゲームにはまってしまったか、そういう女性と付き合ってきた男性はセックスだけがすべてなのでしょうね。


ほとんどの男性はそんな暇は無く、他に趣味もあるので、そういう人ばかりではないと思います。
    • good
    • 1

30代主婦です。

私の夫と似てるなーって思いました。
どこが似てるかというと「思いやり」がない事と「気が利かない→不器用」という事です。
いつだって「俺は」「俺は」なんですよね。
夫もセックス好きのオンナ好きで、こちらがきちんと受け入れていた時期でも風俗に行ってバレたりしていました。その時も後出しジャンケンの言い訳オンパレード。やっぱり「俺は」「俺は」って全部自分のことばーっかり。

セックス好きな夫を持つと本当に気が重いですよ。これは経験した人にしかわからない。私なんて真夜中に寝てるところたたき起こされて、拒否してもパンツおろされましたから。精神的にも傷付いたし立派な虐待だと思います。でも本人は悪いことしてるって自覚がないからまたおそろしい。「ほーら。結局はきもちよかっただろ?」なんて誇らしげな様子。拒否るとやっかいだから演技して受け入れただけ。苦痛で苦痛で仕方なかったのが本音。疲れてんだから寝かせてよが本音。

セックスは夫婦にとってすごく大切なことですよ。でもその背景に「思いやり」があれば幸せに受け入れられるんです。日頃は思いやりの一つもなくて自分のことばーっかり考えてて家庭に無関心なのに、ことセックスとなると積極的に身を乗り出してくるその姿勢が腹立たしいんです。
夫も仕事から帰ってきて「今日は○○(子供)何して遊んだの?」なーんて質問は一切なく、オッパイもんだりオシリ触ったり。
「こんなヤツと結婚すんじゃなかった。」ってガッカリしました。

今はレスぎみです。内心浮気しても風俗でもどうぞご自由にって思えます。ただお金が流れていくのが悔しいところだけど。
でも離婚して大好きな子供を園に預けて働く事を思えば、今の生活してた方が絶対いいから。辛いけど子供のためにお互いがんばりましょうね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

うちもそんな感じです!
家事を手伝うとか、私を気遣うことも全くないのに
「今日しようね…」って言われたり、体を触ってきたり。
嫌がると子どものようにすねます。
苦痛…です。

お礼日時:2006/12/04 23:44

NO8さんに全面的に同意します。

あなたは悪くない。
不倫を正当化し続ける旦那が悪い。
それが結論のすべてです。

もう一度言います。
あなたは悪くない。
    • good
    • 1

考えが違うのではなく、生物的に違うからだと思います。


私の考えは、
男はたくさんの女性に種を植え付けたがります。
女は良い種を求め、生み、育てます。

ただし、生物として、です。
要するに本能です。
種として良い遺伝子を残すためにこのようにプログラムされているのです。
生物としてはセックス≒愛情表現ですが、それでは動物と変わりません。
これを理性でどれだけコントロールできるかが、社会性の高さになります。
社会性のある人間はもっと別の表現をしますよね。

男性も性欲に振り回される人、手なずけて上手く立ちまわる人、それぞれいると思います。

ちょっと旦那様は性に関して未熟だと思います。
それを理解して包容することが最善の道かと思います。
(セックスを断るなということではなく、そういう仕組みになっているんだなとわかってあげてください、ということです)

ちょっと大変かも知れませんが...
    • good
    • 0

不倫を正当化する理由など存在しないとは思いますが、セックスを「育児で疲れているから」という理由で拒否されるのは私もショックだと思います。


なんていうか、男って女性には理解できない所でプライドが高いんですよ。セックスを拒否するってのは男の鼻を折る最高の手段の一つだと思います。
疲れてるって理由で断られると、理屈では「あぁ、疲れてるのか」って分かっても、なんかカチンときてしまいます。
私はその後凹んでしまいます。笑

例えば何時間もかけて手料理を作って夫の帰りを待ってたのに、
「仕事で疲れてて食欲ないから」
って言われて食べてもらえなかったらカチンときませんか?

私はセックス以外にも愛情の表現のしかたはあると思いますし、淡白なほうですが、セックスレスは絶対無理です。
他の事では埋めれない一面を持っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう考えもあるんですね…。
私は疲れてたりすると、そういうことをしたい気持ちには
全然ならないので…。
そういう状態でしても相手が果たして満足するのか?
最中で「オマエ嫌なん?」と言われないため演技しなきゃ…って
思ったり…で相手に失礼だと思って断るんですが。
疲れている⇒セックス断る、というのは彼には理解できないみたいです。
「男は疲れてたり、弱ってたりすると、生命をこの世に残して
おかないと!っていう本能が働いて、Hしたくなるんだ!!」
とか言ってましたが。

お礼日時:2006/12/03 13:56

そういう人がいるのも確かでしょうが、でも男性としてはそうではない、と言いたい。

まあ、現実を見た貴方には虚しいでしょうが。

いくら男性が女性に比べて情愛とかに対する観念が薄いと言っても、やはり男性にだって思い出を大事にする心はあります。ってか、セックスが全てだとしたら付き合ったり結婚したりする事なんて何にも意味がないはずなんですから。
そんな事言ったら、結婚せずに風俗でもなんでもいけば良いじゃないですか、風俗行く為にお金稼げば良いじゃないですか、むしろドイツ行けば良いじゃないですか、って話になるでしょ。
少なくとも僕はセックスで彼女を好きになったとは思えない。やはり付き合ってきた中での思い出とかはかけがえのないものだし、そしてそれを共有できるのは彼女とだけだから。だから、セックスが少なくなったら不満だろうけど、でもそれだけで浮気とかはしないと思います。

ただ、もしかしたらご主人にとってはセックスが全てなのかもしれないですよね・・・。そうだとしたら本当に悲しい事ですが・・・。
一度ご主人と納得いくまで話をされる事をお薦めします。ご主人が貴方に何を求めているのか、それをハッキリ聞く事が必要だと思います。
その結果、もしご主人が「セックスが全てだ」と言うなら・・・。悲しい事ですが、ご主人はそういう人間なのでしょう。ご主人にはドイツにでも行ってもらって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「前は絶対にHを断ることなんてなかった」

って言われたことがあります。
だって、独身の頃とは訳が違うじゃないですか…。
この言葉を聞いたとたん「この人アホか…」って思ってしまいました。

お礼日時:2006/12/03 13:46

不倫はーーどうやっても正当化できるものではない、ひどい行為だとは思いますが。



でもそれとは別に夫婦間のセックスについては私は女ですが、ご主人の考え(価値観)に近いです。
男と女は違う?のではなく個人差ではないですか。

たかがセックス?それだけじゃないでしょ、とは私は決して思いません。
夫婦間にとってはとてもとても大切なこと、最重要なことくらいに考えています。
体調不良で断るのは仕方ないにしても、理解してもらえるよう、また思いやりを込めた言葉を選んで伝えるべきだと思ってもいます。

女性は(結婚後も)セックスに対して潔癖すぎるところがあったら、後々の長い夫婦関係でトラブルになってくることが多いなと感じることがあります。

まあでも不倫の類はその前に話し合いなりするべきだったでしょ、て問題ではありますよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろんセックスって夫婦間でとっても大事なことだと
思っています。
裏を返せば、現在、彼が愛情表現であるセックスを私に求めてくる…
というのは私に愛があるからなのか?????
 
結局、不倫関係がどうなったのかもわからないまま、それを受け入れるのはどうなんだろう、という私の迷いが出てきてるんです。
彼がそういうのを求める、私は受け入れる…という状況にまでなった。
これでいいんだ。って割り切れない。
不倫のショックはやはり大きすぎて。

お礼日時:2006/12/02 01:25

出産後、育児をしているときは私はまったくやる気なんてありませんでした。

まぁ旦那のほうもやる気なさそうでしたし、セックス=愛情ならばうちはもう家庭崩壊してますね。

さらに不倫した旦那とセックスするなんて私なら身の毛のよだつ事です。自分が許せる気になったらできるかもしれませんが、当分の間やろうとは思いませんね。

それよりも
>自分に冷たい、子どもの事しか目が向いていない…
これでは家に子供が二人いるのと同じ・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうなんです。大きい子どもがいるのと同じです…。
自分しか見てない人で、別居や離婚をする事が、子どもにとって
かわいそう…とはまったく思わない。
子どものせいで自分の人生が犠牲になるほうが、俺には耐えられない。
なんて言う人間なんです。
今は子どもと普通に接していますが、内心はわかりません。

お礼日時:2006/12/02 01:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A