アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セックスと愛情(男性の方にお尋ねします)

つき合っている彼と肉体関係になりました。関係を結ぶ前と後で彼の態度が変わるようなことはなく、変わらない愛情を感じてはいるのですが……

男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか?
具体的にお聞きしたいのは、さらにその女性を深く愛するようになるのか?逆に性的な欲望望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか?

男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか?

男性の皆様のご回答をよろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

既婚50代男性です。



>男性は愛する女性とセックスをすることによって、その女性に対する愛情は変化していくものなのでしょうか?

前もって彼氏に質問者さんへの愛情があったとすれば、セックス後にはその愛情がますます深まったはずと言えます。
その理由については、男性は女性ほどには簡単にセックスに応じてくれる相手に恵まれていないからだ、とお考え下さい。
女性はあまりお考えになったこともないでしょうが、男性の性欲は、古来、どこの国でも、必ず社会的、法的、宗教的、道徳的な厳しい規制や抑圧を受け、一定の条件をクリアしないとセックスできないような社会システムのもとにあるわけです。
その限りにおいて、性的に健康な男性は恒常的に欲求不満状態に置かれ、これを理性等で抑制しているはずとお考え下さい。

セックスで妊娠する側の女性がセックスと愛情の関係を重視するのは当然ですが、もし、男性のセックス動機について正確に知ろうとお思いなら、男性個々の先入観、思い込み等に囚われたセックス観に左右されるのでなく、古来、男性のセックス欲が厳しい規制、抑圧を受けてきたという事実、そのことによって男性のセックス観が大きく規定されているという事実をまず直視いただきたいところです。
要するに、彼氏にしても、口にこそ出さね、「彼女には羞恥心や不安もあっただろうに、よくも僕の求めに応えてくれた」という思いが質問者さんへの愛情を深めることになったはずということです。

>逆に性的な欲望が満たされてしまうことによって愛情が薄れていってしまうものなのか?

いや、基本的に男性のセックス欲と女性への愛情とは全く無関係ですから、女性への愛情があってもセックス欲がない男性や女性へのセックス欲があっても愛情がない男性もいれば、両者ともある男性もいるはずとお考え下さい。
要するに、男性の愛情は女性の《人間性》を、性欲は女性の《女体性》を指向し、女性のように両者をごっちゃにするようなことは起こり得ないと言えます。
また、男性の性欲については、愛情のないAV女優や、風俗嬢相手に簡単に欲情するところからも明らかなように、基本的には性的刺激を発する全女性が男性の性的欲望対象たりうると説明するしかありません。

>男性は愛情と性欲の狭間が曖昧だということを聞いたことがあります。つまり「愛する女性とセックスをする」という目的が達成してしまえば、愛情は変化していくものなのでしょうか?

いや、女性が男性からたっぷりと愛情を注がれたときだけ、その愛情に免じてセックスの求めに応じている限り、決して女性へのセックス欲も愛情も「変化していく」(=減退する)ことはありません。
言い換えますと、「セックスを求められないのは愛されてないからだ」とか、「女として見られていないからだ」などと言って、女性から男性にセックスを求めたり、迫ったりすると、ほとんどの男性のセックス欲は言うまでもなく、愛情までもが減退しかねないということになります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
人生の先輩としての貴重なご意見をありがとうございました。

理論的に男性の「性」についてご説明いただきまして、女性のセックス観と男性のセックス観の違い、男性の愛情と性欲との関係等々、大変よく理解できました。
おっしゃいますように、女性は愛情と性欲とをごっちゃにしているところがあると思います。「好きな人に抱かれたい」という感情は、純粋に彼の愛情に応えたいという思いもありますが、女体の性的な衝動がないとも言えません。もしかすると、ほんの一部の女性は「性欲」のほうが強くなってしまって「誰とでも寝る女」になってしまうのかもしれません。(あくまでも私見ですが……)

これからもお互いの愛情が深まるようなセックスをしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 10:29

セックスすることによって愛情は深まります。

あなたもセックス前と今では違うのではないですか?
セックスをすることによって愛情が悪いほうに変化するのは、セックスが合わなかったケースでしょうね。男は単にセックスが目的のように女性は言いがちですが、相手に愛情を感じれば男は抱きたくなるので、抱きたくもない女性と結婚する男性はいないでしょう。セックスがない二人はお友達に終わってしまうし、セックスを通じて体が一体となることによって、愛情は深まるものと思いますが。

私も故あって、彼女と1年ほど疎遠の時がありましたが、再会し、セックスをした時、改めて、セックスというのは愛の確認でもあるんだなぁと感じました。

どうぞ仲良くいつまでも恋愛楽しんでください。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

確かに彼と結ばれた後と前とは気持ちが違います。お互いの絆が深まったような気がします。
彼とのセックスの相性云々まではわかりませんが、抱かれている時間はとても幸せです。
彼との愛情がさらに深まるようなセックスにしていきたいと思います。

回答者さまも彼女さんとお幸せに……
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:36

お返事を頂きまして、



>女性には愛情の無い性的欲望を満たすだけのセックスは有り得ない…

カッコを省いてしまいましたが、仰る通り一概には言えません。
と言うか女性が性的欲望を満たす為だけに男性に身を任せる事って結構あります。
そういう時の女性の常套句は「雰囲気で」とか「寂しかったから」等ですね。

貴女や貴女の周囲にはそういった(悪く言えば軽いタイプの)女性がいないのでしょう。
もっとも、もしいたとしても口には出さないと思います。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

再度のコメントありがとうございました。

女性も性欲を満たすためだけで男性とセックスする人もいるなんて、何だか私には理解できない心理ですけど。
でも、人にはそれぞれいろんな考え方があるのですから、そういう女性を否定するつもりは全くありません。
確かに私が知らないだけなのかもしれません。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 21:29

欲望は子孫を残すためにあるので。



誰とでもやる軽い女とは一発やればそれでもういいです。
自分の子供の母親に相応しくない女にも愛情は湧きません。
自分の生き様を認めてくれない女にも愛情は湧きません。

でも時々若いメスと交尾して孕ませたくなることもあります。
本能ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「子孫を残す本能」ですか、なるほど確かにそうですね。セックスは子孫を残すという生殖行動でもありますものね。
「誰とでもやる軽い女」って、そんなにたくさんいるとは思えないのですが……
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 10:20

女性はセックスで愛が深まり、


男性はセックスまでこぎつけると冷めるといいます。

私は男性ですが、ある程度恋愛を経験した男性はその通り冷めると思います。
もちろん全ての人には当てはまりません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ちょっとショックなご意見でした。
そうなんですか、冷めちゃうこともあるんですね。
私は愛情が深まったのですが…彼は……?なんて考えちゃいますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 10:16

男は単純。

女は複雑七変化ですよ。男は一途、女はどうなんだろ。
好きになった男に従い、円滑な家庭を現実に出来る女が嫁さんだったら末永くということです。

我が強い女性が多くなってますね。耐えることを知らないというか男のように自由奔放に育った女が多い。だから、別れが多いんじゃないかと思います。結婚した男から別れを持ち出すことはまずないよ。
女房が浮気すれば別だけどね。女80%:男20%、女のほうからのほうがもっと多いかも。

自分が中心じゃないと嫌という自己中女が非常に多いのも感じます。女性が強くなった?そうじゃなくて我がままになってるんですよ。そういうことに気づかない無神経な女が増えていることも事実。男まさりで仕事もバリバリできて、旦那を養えるぐらいの女ならいばってもいいけどね。給料は働いてもってこい。食わせろ!そんな女が多いんだろね。だから、独身女が多いんだよ。

こういう質問は20年も前なら女はしないと思いますね。私は問題は女にありと思っています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

厳しいご意見ありがとうございました。
私がお尋ねしたかった内容がよく伝わっていないようですが……。
回答者さまがご指摘されるような女性は増えてきているのかもしれませんが、そんな自己チュウ女はほんの一握りだと思いますよ。(そう思いたいです)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/10 10:13

愛からセックスはありますが


セックスから愛はありません
好きからセックスはあります
女性が間違えるのは
私を愛しているから彼は私を抱くと思うかもしれませんが
男は嫌いな女
つまり下半身が立たない女意外は
やりますよ
いい男も
いい女も
世の中に多くないから
安易に

開かないで
下さいね
結構男も女も苦労を嫌がって
不幸になる人
多いから
あなたは幸せになるのよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
「愛からセックスはありますが、セックスから愛はありません」
深いご指摘だと思います。
彼と幸せになります。ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:13

一言で言うなら相性次第です。


性格にも相性はありますが、性行為にももちろん相性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
セックスの相性ということはよく耳にします。そこまでセックスを極めて(?)いませんので、私にはよくわかりませんが……
セックスの相性も離婚原因の一つにもなっているみたいですね。性格の不一致、実はセックスの不一致ってこともあるのかも…ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:11

あくまで僕の場合ですが、自分から好きになった場合は愛情が深まります。



ですが、少し気になる程度で付き合い始めたり、向こうから告白されて悪い気がしないからという理由で付き合い始めた場合、愛情が冷めます。

基本的に男はセックスしたい生き物です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
回答者さまの個人的なご意見でもすごく参考になりました。
「愛情が深まります」の一言、ありがとうございました。
でも、男性って本当にセックスしたい生き物なんですね。それは女性には理解しがたい部分ですね(笑)

お礼日時:2010/09/09 22:08

根本的に勘違いされていると思うのですが、


性的欲望が満たされ云々というのは、初めから愛する女性では無いのですよ。
愛しているから抱くのでは無く、やりたいから抱くのです。
その際、愛と勘違いしている物は情熱ですね。やる為の情熱。
ですのでどの程度で満たされるか判りませんが、やり飽きたら急速に醒めます。
愛していれば肉体関係が醒めても関係ありません。愛が醒めるのは別の要素です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
そうなんですか。愛していない女性とのセックスと愛する女性とのセックスは全く次元の違うものなんですね。
女性には(一概には言えないとは思いますが)愛情のない性的欲望を満たすだけのセックスはあり得ないものなので……その辺のことがわかりませんでした。
愛が醒める要因にセックスは関係ないってことですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/09/09 22:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A