アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

sexは愛情表現だと思いますか??

先日、友人と話していて友人は
sexって愛情表現だと思う。同棲している彼氏と
ここ2ヶ月くらいしてない。だから不安になる
と話していました。
友人曰く、愛情表現の最高潮がsexでしょ。
と言ってます。

しかし、私は
好きだった人と付き合う前に関係を持ったことがあり、
案の定、振られました。そんなこともあり、
男の人は好きでなくても誰とでもできる。
と思っています。
なのでその友人の言ってることが
すんなりと納得?理解?出来ないのです。

実際のところ、どうなんでしょうか??

A 回答 (10件)

>でも、付き合ってもないのにやって、告白したら振られて、というのは遊びってことなんですよね??



その通りです。
その彼には他に好きな女性か、付き合っている人がいたのではありませんか?

>完璧に粗末に接されたわけではない、とも取れます。

そんな事をされたら、貴女だって身体を許さなかったでしょう~!?
男は、この女とセックス出来るなら、幾らでも俄かフェミニストになりますよ。

よく女性は!
セックス行為で男性の愛情を計ろうとします。
セックスとは日常的な行為ですが、その時の精神状態は非日常的です。
真の愛を見極めるには、常日頃の接し方で推し量るべきです。

残念ながら貴女の体験では、それが少し足らなかったのではありませんか・・・

但し、身体の関係から真の愛に繋がる事もあります。
古の昔から、男女の妙と言えます。
    • good
    • 0

>相手も自分のことを好きで居てくれている。

ということでしょうか??

その通りです。

>つまりこの私の相手の男性は、遊びだったということですね?

それは、どうか?書かれている文章だけでは分かりません!
少しは気が合ったのかも知れません。
一番、分かっているのは貴女自身でしょう!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どちらにも取れます。
遊びだった、にも当てはまりますし
完璧に粗末に接されたわけではない、とも取れます。


でも、付き合ってもないのにやって、告白したら振られて、
というのは遊びってことなんですよね??

お礼日時:2019/12/04 00:04

愛情表現でもあり、性欲を満たす行為でもあります。


愛し合って結ばれて、結婚して子供まで授かっても、性欲を満たすだけのセックスをする夫婦もいます。

>男の人は好きでなくても誰とでもできる。
>と思っています。

これは間違った考えですね。
女性だって、好きでもない相手とセックスしますよ。

貴女が、好かれてもいない相手に身体を許しただけのことです。
抱いた男を責める気持ちは間違っています。

両想いで結ばれるのが理想かも知れませんが!?
女性は得てして、好かれている相手と結ばれる方が幸せになれます。
男性は本来、能動的であり、女性は本来、受動的だからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好かれている相手、というのは
相手も自分のことを好きで居てくれている。
ということでしょうか??

つまりこの私の相手の男性は、
遊びだったということですね?

お礼日時:2019/12/03 23:53

お互いの愛情があって、付き合ってる状態でのセックスは、愛情表現の1つ。

それも、かなり大事なこと。
でも残念ながら、あなたの場合は相手の性欲に流されただけ。やり逃げされただけ。

付き合う前にやるな!とは言わないけど・・・あまり得策・賢い恋愛ではないよね。
簡単にやれる女は誰とでもやる・貞操観念が低いと思われる。大事にされないし、いろいろしてあげたいと思われない。つまり、付き合いたいと思われない。
セックスで相手の心は縛れないけど、そこに愛情があればセックスで繋がれる部分も大きくなる。
    • good
    • 0

好き同士でするsexは最高の愛情表現だと思うよ。


やりたい相手にやらせるだけのsexとは内容が全然違う。
前後も含めて幸せな気持ちになれるし、
他の手段では感じ取れない色んなことが感じ取れるしね。

あなたは振られちゃったその人とsexしてて、
「あ、この人私のこと好きではないんだな」って感じなかった?
多分、薄々「ヤりたいだけだな」って感じ取ったんじゃないかと思うけど。
そういう細やかな相手の気持ちを感じ取れるからこそ、
好きな相手とsexして気持ちを確かめたいと思うんじゃないかな。
そこで「本当に愛してくれているんだな」って感じられたら、
最高に幸せだからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この人私のこと好きではないんだな、
やりたいだけだな

って感じました。
ではそれがもう全てということで
相手は遊びであった、ということで間違いないということでしょうか??

お礼日時:2019/12/03 23:54

同棲=お遊び


なので直ぐに飽きてきます。(^O^)/

セックスも飽きてきます。
男は次の新しいパートナーを
物色為てますよ。
同棲ってそんなもんです ハイ。
    • good
    • 0

では、あなたは、好きじゃない人とできますか?



両想いになって、初めて、受け入れて貰えるという観点から、そう言ってる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、好きな人でないとできません。好きでないと受け入れられません。

お礼日時:2019/12/03 22:48

たこおじさんです。



>sexは愛情表現だと思いますか??

男女がするセックスって、何種類もあると思うのですね。

本当に愛し合っている男女がするセックス。

男も女も相手のことが本当に好きだと、
相手の手に触れただけ、、抱き合っただけでも嬉しいよね。
髪を撫でたり、キスしたり。
相手、男女ともが同じ気持ちであれば、相手を愛で慈しむ。
自然と心が湧いてきますよね。お互いの気持ちが純粋に一致ね。
その延長線上にセックスがあると思うのです。
最初から「やりたい、やりたい」ではなくてね。

こういう場合が、愛情の発露としてするセックスだと思うのです。
ずっと、こういう気持ちが続いているカップルだっているしね。


あとね、貴女が書いているような、オトコがいて、
「やりたい」だけの気持ちで女性に上手な言動で、
女性と1回か2回くらいしたら、「さようなら」するタイプのオトコね。
こういう場合は、男のやりたいだけのことで、愛情表現ではないよね。

貴女の友達は、セックスを愛情表現だと思っている。
しかし、このように思っている女性は、セックスがないと
「私に冷めたのかしら」と、セックスそのものを愛情のバロメーターだと
思っているから、不安になってしまう。

男の多くは、その女性とセックスをする。はじめてのときがピークですよ、燃え方としてはね。
童貞という意味ではないですよ。女性が何人変わってもという意味です。
その女性とのはじめてのときね。

自分がいいなーと思っている女性がいて、セックスをする関係になる。
そのはじめてのときが、一番燃えるのではないかなーー。
なにせ、はじめてだから、どういう裸をしているのだろうか、
今までは服の上からはある程度わかっていても、はじめて裸をみるわけだしね。
そして、セックスをすると、その女性がどういう反応をするのだろうかという
興味、楽しみですよね。

ここは経験値が多い女性だとか、あまりセックスに慣れてない女性だとか
全くのはじめての女性だとか、全く関係ないことです。

女性の反応そのものは、経験値がある女性、あまりしてない女性、
全くはじめての女性、みな反応が違うよね。それはそれでいいのです。

でね、オトコはこれはオトコすべてではなく、多くのオトコだとは思うけど、
ひとりの女性とすればするほどに、あの最初の頃の感激なんて、少しずつなくなっていくのですよ。
だから、オトコはひとりの女性とすればするほどに、その女性とのセックスには飽きがきます。
女性はひとりのオトコとすればするほどに、大部分の女性が、私のオトコ、私のオトコ命に
なっていきます。
ここで男女のギャップが出てきます。貴女の友達のようにセックスだけをバロメーターで
みていると「私に冷めた」のではと思うようになります。そして不安になる。
別にオトコからみれば冷めたわけではないと思うのです。
ここで本当にオトコがその女性に愛情があれば、セックスはしなくなっても
抱きしめたり、キスなどしてあげればいいと思うのですが。
女性のほうが「私は愛されている」と、思う気持ちをオトコが与えれば
セックスが愛情の表現だなんて、こりかたまらないと思うけどね。

貴女の友達、同棲ですよね。
この同棲がよくないんだよ。いつでもできると、そういうことだからね。
いつでもできるという環境になると、しなくなるものですよ。
同棲していると、裸などさらけ出したりしているのでは、女性のほうね。
セックスって、ある意味、淫靡ものだから、オトコが慣れっこになってしまうと
欲情しなくなるものですよ。


セックスが愛情表現だというのは、その女性が思っているだけで、
こういう女性だっているよ。

それはね、彼氏が長いこといなかったり、離婚して寂しい思いをしている女性などが
性欲を果たす機会がないものだから、女性だって心のなかでは「やりたい、やりたい」と
いう時期があって、一夜限りのオトコを求めたり、出会系でオトコを漁っている女性だって
いるよ。性欲だけをみたすためだけで、その晩だけ乱れてしまうのはオトコだけではなくて
女性にもいるのですよ。

だから、長くなって字数が収まるのかはしらないけど、
貴女の友だちがいう、セックスは愛情表現のなせるわざです、みたいなのは
違うと、いう意見です、おじさんはね。

まだあるか、普段セックスを全くしない夫婦が、子供が欲しいときだけする
セックスは、愛情表現ではないよね。
    • good
    • 0

そうですね。


男の人は生理的現象といいますか、動物的感覚もあり、自分の子孫を残すという意味で種をまきたい生き物らしいです。
誰でもという訳ではないと思いますが、性の処理として見てる方も沢山いらっしゃいますよね。
だから、男の人は愛情が無くても出来るんです。
女性は、受け身ですしお互いに愛情がないエッチをすると、心が荒みます。
自分に愛情があるのか、性の捌け口にされてるのか、または、身体で遊ばれているのかは、分かりますよ。
本当にお互いが愛し合ってしたらあなたの友達の様に感じる事が出来ると思います。
今は簡単にしてしまう女性が増えている様に感じますが、自分を大事に出来るのは自分だけです。
自分と同じかそれ以上に自分の事を大事に想ってくれる人とするのとは、全く違うので、女性はちゃんと相手を選んで欲しいな。と思います。
心が荒んでしまうと虚無感で自分って、ただの道具やん。って思う様になってしまうので…
愛溢れるエッチで身も心も癒される方がいいかと思います。
    • good
    • 2

>sexは愛情表現だと思いますか??


はい、そう思います。ただしそれがすべてではないということです。
他にもいろいろあると思います。手をつなぐ、腕を組んで歩く。キスをする・・・などなど。
人それぞれです。

>友人曰く、愛情表現の最高潮がsexでしょ。
その友人はそう思っているだけで、愛情表現とはいえ、最高潮のものとは思わない人もいる
と思います。

>好きだった人と付き合う前に関係を持ったことがあり、 案の定、振られました。
つまりその相手は愛情表現ではなく、単なる性欲解消としか考えていなかったということですね。

>男の人は好きでなくても誰とでもできる
その通りです。風俗に行くこともできますしね。その場合は性欲解消ということになります。

>実際のところ、どうなんでしょうか??
先にも述べた通り、いろいろな考え方があるということです。何もSEXだけではないということ。
質問者様はどうされたいのでしょうか?どうされれば愛されていると感じるのでしょうか?
そこのところがポイントになると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A