プロが教えるわが家の防犯対策術!

山うるしの新芽を天ぷらで食し(コシアブラと勘違い)
おまけに触ったりした。うるしには強いと思ってたが、
翌日にまぶたがかぶれ、腕にもブツブツ、典型的なうるしかぶれ症状。
この対処法をどなたか教えてください。

A 回答 (2件)

皮膚科に行った方がいいですよ。

    • good
    • 0

うるしのはえていた地区の医者ならば誰でも薬を持っているはずです。


ちょっと塗れば1-2日で直りますよ。なお.きかつかず時間を置くと簡単には直りません。朝一番ぐらいに医者にいって薬をもらってください。家族で1週間放置すれば回復には最低でも1週間かかります。午後ちょっとはれたからの子供は翌日には回復しました。早いほうが回復が早いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!