プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの電源を入れて、Windowsが立ち上がったら、自動的に
InternetExplorer が立ち上がるようにしたい。
どのように設定すればいいですか?

WINDOWS 98 SE / INTERNET EXPLORER ver.5.0 / NIFTY接続アシスタント
でダイヤルアップ接続しています。

A 回答 (7件)

一番簡単な方法は、スタートアップに登録することだと思います。

1 Internetを使用する時のアイコンにあわせ右クリック
2 コピーを選択
3 スタートボタンを左クリック
4 プログラム
5 スタートアップにあわせ右クリック
6 開くを選択
7 エクスプローラーが立ち上がる
8 その中の白い部分のとろろで、右クリックをしてコピーを選択

次回起動時からInternetExplorer が立ち上がります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

少し別の角度から・・・

表面上スタートアップが見えなくしたい場合はレジストリの下記エントリーに
([HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run])
Internet Explorer のフルパスを記述しても同じ効果が得られます。
    • 0
この回答へのお礼

No.5を訂正します。

8の「コピー」の部分は「貼り付け」でした。

失礼します。
    • 0

IEを立ち上げると同時にインターネットへ接続できるようになるのであれば、

皆様がおしゃっているとおりです。

回答は同じですが、少し詳しく。

「スタート」→「設定」→「タスクバーとスタートメニュー~」
→「スタートメニューの設定」→「詳細」

順にクリックしていくことでスタートプログラムの詳細を開くことができます。
その中に「スタートアップ」というフォルダがあるのでそれを開いて、IEのショートカットを入れてください。
    • 0
この回答へのお礼

まず、InternetExplorerのショートカットを作ります。

それを
スタートボタン→プログラム→スタートアップに入れてください。
(ショートカットをドロップしたまま持って行けばスタートボタン→・・・と開きます)
これで、WINDOWSが立ち上がったら、InternetExplorerも自動的に立ち上がります。
あとは、InternetExplorerの接続設定で自動的に接続させればOKのはずです。
    • 0
この回答へのお礼

私は「NIFTY接続アシスタント」に関しては知りませんが、

もし InternetExplorer を起動するだけで接続できるなら
WINDOWS → スタートメニュー → プログラム → スタートアップ
のところにデスクトップの IE のアイコンをコピーしておけば
良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Windowsの「スタート」メニュー→プログラム→スタートアップフォルダを開いて、そこにInternetExplorerのショートカットをつくってあげればOKです。

• 0
この回答へのお礼