アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

たびたびすみません。わがやの長男は一日中といっていいほどうんうんと真っ赤な顔をしてうなっています。うんちは完全母乳なのでゆるい黄金色のうんちが一日に少なくても3回多い時は10回くらい出てきます。でもきばっています。昨夜は一晩中きばっていました。今日は授乳しても泣き止みません。なにか病気でしょうか?毎日寝ているときは必ずうなっています。心配です。なにかよいアドバイスがあったら教えてください。宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

ゆるい黄金色のうんちはとても健康なうんちです。

そんなウンチがそれだけ出ているのなら何の心配もありません。
赤ちゃんは出す力も弱いですし、コツもまだつかめていません。
だから一生懸命いきみます。

赤ちゃんがうなるのも珍しいことではありません。
一日中うんうんうなっている赤ちゃんもいます。ウンチがでない時もいきむ赤ちゃんもいます。
これは病気でもなんでもなく、一種の赤ちゃんの運動だそうですよ。

今日は機嫌が悪いのですか?
赤ちゃんは何ヶ月なのでしょうか。
おっぱいは飲めていますか?熱はありませんか?
小さい赤ちゃんが泣き止まないからといって、必ずしも具合が悪いというわけではありません。
でも熱があったり(目安として37.5℃以上)、おっぱいの飲み方がいつもより極端に悪かったり、ウンチの状態がいつもと極端に違ったり、噴水のように勢い良く吐いたり、蒼白でぐったりしていたり・・・そういう風なことがあるのなら早めに病院に連れて行きましょう。

おそらくほとんどは何も心配要らないことのほうが多いですよ。
がんばってくださいね。
    • 0

あらら?下のゲップの質問と同じ方ですよね?

うちの子も完全母乳だったので便の回数は多かったですし、一日中きばっていました。月例と共に便の回数は減ってくるかと思います。
お腹、大きくないですか?もしかしたらうちの子のように空気が詰まってお腹が張っているのかなぁ・・・と。

多分、大丈夫じゃないかとは思いますが、あまり気になるようでしたら病院へ行かれた方が良いかと思います。
    • 0