プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ソフトバンクのSH(2G)を数年使い続けています。

今回、705NKのデザインを気に入ったので、契約変更を考えているのですが、長年のSH使いが使用したら感じるであろう、最大の利点と最大のがっかりする点を教えていただけないでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

使い始めて1年弱のノキアユーザーです。

私は702NKIIを使っています。

705NKの使用感ではありませんがご了承ください。
SHを使っていたから感じるという点とは言えないかもしれませんが…
私にとって最大の利点とがっかりだった点を^^

まず、最初に感じたことは使いにくい!ということです。
ノキアの携帯は操作が日本のメーカー製の携帯とは全く違います。
ですので、慣れるまで使いにくかったです。
でも、すぐに慣れましたし、慣れてしまったらむしろこちらの方が使いやすいです。

最大の利点といえば、PCとの互換性がよいことです。
電話帳から携帯で撮った画像やアプリなど色々PCで管理できます。
海外サイトを探せば色々なアプリがフリーでDLできたりします。

がっかりだった点は、着うたやゲームなどのアプリがほとんど対応していないことぐらいでしょうか…
着うたについてはPCに好きな曲をMP3で落してそれを携帯に移して着うた代わりにしています。

かなり独特な携帯なので使う人によって評価は様々だと思います。
購入する前に実機をいじってみたほうがいいと思いますよ^^
    • 0