プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕は20代後半の社会人です。
変な質問なのですが、僕は下着は白のブリーフしかはかないのですが
これってそんなにきもいんですか・・?

もし嫌だと思われるならその理由を教えてください。
お願いします。

A 回答 (6件)

清潔感のある、ヨレヨレになっていないもので、人前を下着でうろうろするんじゃなかったら別に気にしません。


 私自身来年30歳、白のBVDのブリーフはよく穿いていますが、職場で着替えるときも特に気になることはありません。
 ただ、不快感を持つ方もいるかもしれないと思っているので、男職場ですがブリーフでロッカー室内をウロウロしたり、職場の洗濯機で洗ったりはしませんけどね(トランクスの方はウロウロしたり、職場の洗濯機で洗って終わってもすぐ乾燥機に移さない方もいます。それを乾燥機に移し、終わったものは出してたたんで置いたりしますがなにも気にしていない様子)

 ヨレヨレとか遠目に見ても明らかに汚いようなのは不快感感じちゃうなぁ。そうじゃなかったら良いんじゃないですか?
(個人的好みでトランクス大嫌いってのも多いに関係するかもしれませんけど)
 個人的には国内モノならBVD、そうでないなら海外ブランドが好きです。グ●ゼのスタンダードなのやゴム変えられるのはあんまり・・・・緩々のシルエットが好きじゃないので穿きたいとは思いません。

 人目気になるんならカラーやビキニ、あるいはボクサーブリーフ(トランクスのような形状だけど、前のフィット感はブリーフ並。但し安物は洗濯するとすぐだらける)にしてみるとか。
    • good
    • 1

日本特有なのでは?



お笑いが白ブリーフで笑いを取るから

ダサいという変な価値観ができてるから。

パンツくらい自分の一番いいものを

穿けばいい。

逆に、パンツでどうこういうなら

見た目でしか見てない女性ですよ。

逆の立場で、彼女の下着にあれこれ言えば

きもいだの言うんでしょうね。

自分も持て!
    • good
    • 0

きもいって事はないけど、ダサいとは思われるかも。

白ブリーフでもCKなどのブランド物ならお洒落ですよ。でもこんな質問するってことは、自分でも白ブリーフに対してネガティブなイメージを持っているのでは?カラーブリーフやボクサーブリーフにしてみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・。確かに自分でも少しネガティブなイメージあります。
あんまりはいてる人がいないのも知ってます。
でもカラーとかボクサーとか自分にあってないような気がするんですよね・・。別にオシャレでも格好良くもないのにそんなのはく方がよっぽど変な気がしてしまいます。。

お礼日時:2007/01/03 19:08

白ブリーフのどこがきもいのかわかりませんが、確かに「きもい」という人たちがいますよね。

正直、自分の学校のクラスにおいてリーダー的存在の奴がトランクスに変えたら、その他の奴らも一斉にそいつの真似というか同化するという形で、人に合わせてトランクスに変えておいて、しかも「ブリーフの締め付け感が嫌」とか「トランクスの開放感が良い」とか、同化したいだけなのに違う理由で自分はトランクスに変えたふりをしてる奴らの方がきもいと思います。自分にとって穿き心地がよいものを選ぶといいと思いますよ。

いっとき、トランクスの方がブリーフより開放感があるから睾丸が温まることがないので、生殖力(精子の増殖)にいい、また逆にブリーフは生殖力に悪いなんて噂が流れましたがあれは全くのガセです。Journal of Urology (1998)、日本語訳すると「泌尿器ジャーナル」というアメリカ?の泌尿器科学会出している研究報告書ですが、そこで医学的な検査の結果「ブリーフがトランクスに比べ男性の生殖力に悪く作用するなどということはない」と証明されています。また最近では泌尿器科学の調べで「トランクスには陰茎・睾丸を支える役割が無く、陰茎や睾丸が垂れ下がることにより周辺の血管が重力で伸びてしまい、加齢とともに周辺の血流が悪くなる」とか「トランクスは睾丸を支えることができないため、運動時に精索がねじれて若年層の男子に精巣捻転が起こりやすくなる。最低限スポーツをするときはブリーフかジョックストラップ等のサポートのあるものを使用するべきだ。」などという見解もでてきていますし、ブリーフの方が健康な下着と言えるのではないでしょうか。

僕も今時の大学生にしては珍しいかもしれませんが白ブリーフですよ。カラーブリーフなら穿いてる人も少しはいるでしょう。白ブリーフは僕以外では(僕の周りでは)体操をやっている友人に一人いるぐらいですね。
    • good
    • 0

30代、女性です。


きもいとは言いませんが、
白のブリーフや子供やおじさんのイメージがあるのではないでしょうか。
普段白のブリーフを履いていてもいいとは思いますが、
彼女とのデートのときや温泉など、人に見られる可能性があるときは
トランクスなどがいいと思います。
ちなみにダンナはボクサータイプです。
新庄CMの「ちゃんとした下着を、はこう」のやつですね。

参考URL:http://www.gunze.co.jp/chanto/index.html
    • good
    • 0

変な質問でも何でもありません。


誰に、「きもい。」と言われたのですか。

年代に関係なく、ブリーフ派とトランクス派がいます。
公衆浴場や温泉に行けば、よくわかります。

もっとも、小学生以下は圧倒的にブリーフですから、子供っぽいというイメージがあるのかもしれませんが、偏見に過ぎません。

自分が気に入った方を着用すればいいことです。
夏と冬で使い分けてもいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

きもいって言われたのは前の彼女です。結構ききました(笑)
夏と冬で使い分ける、ですか。皆さんそうされてるんですかねー。

お礼日時:2007/01/03 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています