プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

癒されるような…不思議な感覚を受けるような…
そんな歌を歌うアニソン中心で歌ってる歌手を教えてください。
私の場合kukuiさんや島みやえい子さんが自分的には好きです。

A 回答 (12件中1~10件)

個人的には、堀江美都子さんや大杉久美子さんやrino(CooRie)さんなどが、気にいってます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

rinoさんは知ってます^^いい声ですよね
堀江美都子さん、大杉久美子さんを調べさせてもらいます。

お礼日時:2006/12/07 20:57

志方あきこさんがおすすめです。


サイトで視聴もできますし、色々なところで視聴することもできるみたいです。
高音の声が綺麗で好きなのですが、逆に、高すぎだと好まない人もいるようですが。

更に言えば「花帰葬」と「謳う丘」がおすすめです。

参考URL:http://www.vagrancy.jp/
    • good
    • 0

・緒方恵美さん


「癒されるような」「不思議な感覚を受けるような」の両方を兼ね備えている方だと思います。とにかく表現の領域が広くて「これ、同一人物?」って疑ってしまいます。癒しを求めるなら少女ボイスの歌がオススメです。

・田村ゆかりさん
この方は好みの問題だと思いますがね。。。声が可愛いので癒されます。
本人の声も好みもロリ系なので普段はロリータを意識したPOP調の歌が多いのですが、シリアスな曲だったり大人びた曲だと、おぉっ!!て感じで癒されると思います。
    • good
    • 0

牧野由衣さんの曲は結構癒されますよw


アニメARIAシリーズでも結構歌ってくれてかなり癒されました。アニメ自体、癒し系アニメですし、曲もまったりしながら聴いてました。

個人的には、アーティストは知りませんが、「ぼくらの時間」という曲が一番好きですね!確か、アニメはフタコイオルタナティブだったかな?

参考になれば嬉しいです
    • good
    • 0

ALI PROJECT様がお勧めです。


基本的に激しい曲ばかりなのですが、美しいお声で歌い上げる『水月鏡花』『神の雪』には、きっとこの世で一番美しいものを聴いた気がすることでしょう。
『緋紅的牡丹』『戦争と平和』『Lolita in the garret』『薔薇色翠星歌劇団』『春葬』などは、美しくも哀しい愛の形が見えると思います。(癒しとは少し違ってしまうかもしれませんが)

ただ、これらの曲を聴いた後、それ以外の曲を聴かれるとびっくりしてしまうと思われますので、ご注意くださいませ。
    • good
    • 0

私は、国府田マリ子さんですね。

高校の時初めて聞いてから惚れちゃいましたね。
    • good
    • 0

坂本真綾さんの曲もいいですよ


tune the rainbow や gravity などは泣けます。
(特に、前者の曲には何度泣かされ、癒されたことか・・・)

今は違いますが、昔は真綾さんをプロデュースしていたのが
菅野よう子さんです。
日本のみならず、アメリカなどでもコアなファンがいます
菅野さんの曲もお勧めします
    • good
    • 0

私は、新居昭乃さんが好きですね。

曲では特に「美しい星」「VOICES」でしょうか。「美しい星」は古いですが映画の話のせいもあって切なくなってきます。
アニソン歌手ではないですが、谷山浩子さんもお薦めです。(よく聞くとたまに怖い歌詞を歌っているときがありますが)

参考URL:http://www.jvcmusic.co.jp/akino/
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^^
後でゆっくり調べますね。

お礼日時:2006/12/07 21:00

最近知ったのですが



「梶浦由紀」

さんなんかぴったり(笑)

手軽な所だとGyaoで「アニメ」→「いろはにほへと」でOPが聞けます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

梶原由紀さんは自分もよく聴きます。
いい歌多いですよね^^
自分はガンダムSEEDの時に知りました。

お礼日時:2006/12/07 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!