アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

暖房器具を探していて困っています。最近は灯油が高騰している事もありガスファンヒーターを考えています。探し始めて気づいたのですが…私の住んでる地域は都市ガス6Aなのだそうです!新品はどれも高値(6A用だけ?)なのでネットオークションなどで探してみましたが、ぜんぜんありません。12A,13A用は沢山あるのに…。
 全国的には都市ガス6Aは一部地域でしか使われていないとの事ですが、6A地域の人は泣き寝入りするしかないのでしょうか?
 教えてください!お願いします。

A 回答 (1件)

6A地区にお住まいということは、私の住んでいる近くの地域かもしれませんね。

まず、ガス種の異なる器具はそのままでは使用できません。
改造なり調整が必要です。
これは有資格者が作業しないといけません。

安く見つけた13A用器具をガス屋に調整してもらうことは可能です。
若干部品代を取られることもあります。
ただ、購入した器具によっては部品がなくて調整できないことがあるかもしれません。
事前に購入しようとする器具の型式をガス屋に伝えて、調整可能かどうか確認してからの購入を勧めます。
間違いないのは6A器具の購入ですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!早速ガス屋さんに聞いてみます!ほんとにありがとうございました。