アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

恐そうな兄ちゃんなどがトンネルや壁などにスプレーで

書いている絵(文字)の書き方を是非教えてください。

(もちろんトンネルなどには書きません。)

A 回答 (4件)

もしかすると、それって「グラフィティ」という


やつだとおもいますが、、。

現在、ゲームソフトでこれを描くことを体験できる
ソフトがあったと思います。X-BOXだったかな?
セガのソフトです。

参考にご覧になってはいかがですか?
ゲームをしているうちに書けるようになるかも??

また、「グラフィティ」というキーワードでいろいろ
検索をかけてみるのもいいかも知れません。

すみません(^^;
参考にならなくて、、、。

http://jet.dricas.ne.jp/index.html

参考URL:http://jet.dricas.ne.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「グラフィティ」っていうんですね
参考URLにのっているのを探していたんですよ
ありがとう!。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/25 20:49

グラフィティ。

最近は社会問題になっていますよね。
書き方としてはエアブラシの要領でガス圧を調整して書けば良いのですが。
近ごろの書き方の流行としては一つの作品を仕上げるのにかかる時間をより短時間で仕上げるのが風潮となってるみたいですね。
あと、袋文字のペイントの場合は文字の中心から外に噴射口を向け外に向かうグラデーションを表現するのがクールですね。
芸術としてのグラフィティ。良い作品を作ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい書き方までを教えていただきありがとうございました。

デザインの仕事をしてらっしゃるんですか、
さすがですね~どうりでこんな詳しく。

芸術としてのグラフィティを書いていきたいと思います。

お礼日時:2002/04/25 20:55

またまたdona_donaです。


現在デザイナーをやっていますが
学制時代はやはり「グラフィティー」を
描いている友人も結構いました。

上手くなるコツは
ひたすら毎日書き続けることでしょうか?(^^;

それからよく街でみかけた「グラフィティ」を
写真に取ってスクラップして研究している友人も
いました。

いろんな作品をみてみるのも勉強になるのかも
知れ無いですね。

具体的なアドヴァイスじゃなくてごめんなさい(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、見つけたらチェックして、
ひたすら毎日書き続けてみます。

何回も回答をありがとうございました。

お礼日時:2002/04/27 16:16

またまたdona_donaです。


現在デザイナーをやっていますが
学生時代はやはり「グラフィティー」を
描いている友人も結構いました。

上手くなるコツは
ひたすら毎日書き続けることでしょうか?(^^;

それからよく街でみかけた「グラフィティ」を
写真に取ってスクラップして研究している友人も
いました。

いろんな作品をみてみるのも勉強になるのかも
知れ無いですね。

具体的なアドヴァイスじゃなくてごめんなさい(^^;
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!