プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現行のTOYOTA wishがなかなか気に入っていて、
購入を検討しているのですが、
結構長いことマイナーチェンジだけで来ているので、
フルモデルチェンジもそう遠くないのかな、と感じている
今日この頃です。

できれば、モデルチェンジしてから買いたい気持ちがあります。
半年~一年内くらいでの購入を考えているのですが、
ぼちぼちフルモデルチェンジ等されてもおかしくないものでしょうか?

A 回答 (2件)

次期ウィッシュは2008年に出ると予想されています。

ご検討限度のちょうどあとくらいですね…。

ちなみに初代ストリームがデビューしてから2年3ヵ月後にウィッシュが発売されています。

でもストリームが先んじている以上、来年内の発売も有り得るかと思いますが…?

ですので、買うなら今すぐ、待つなら1年以上ということになると思います。

私なら今の車(があれば)の車検残を基準に選びますね。
車検タップリなら迷わず新型待ち。
どうあがいても車検が来るなら、現行型を「中古車で」買います。
さすがにデビューから4年弱経つので、新車はちょっと考えてしまいますね…

ただ、マイナーチェンジを繰り返し、デザインや走り等ブラッシュアップされ、熟成した車です。
バランスの悪い出たトコ車より熟成の味、という考え方もアリかもしれませんよ。

いっそのこと、今年7月に出たばかりのライバル車、新型ストリームを買ってしまうというのはどうでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

なるほど、2008年が本命予想でしたか★
ちなみに、初めての車購入となりますので、
現在車検等による都合はない状況です。

ストリームも一応候補にはあったのですが、
やはりWISHのほうがデザイン的に好きですね^^

いや~、本当に難しい選択です。。
知人が、以前ステップワゴンを買ったのですが、
あっという間に一つ型遅れ、今では三つ前の型になっており、
モデルチェンジ直前購入だけはなんとか避けたい気持ちで
一杯です。。プジョー307も好きなのですが、
価格が跳ね上がるのでやはり厳しいところです。。

いざ車の購入を検討すると、なかなか価格以外にも
悩む部分出てくるものなのですね^^;

本来の質問から外れますが、下のコメントでプジョー307・・・といった発言されているので。

私は今の車で10台目くらい。
最初の数台は国産で、途中から外車、でも今はまた国産ですが、
あなたのようにモデルチェンジということをすごく意識されて悩むのであれば、
一層外車に乗られた方がいいのではないかなと思います。

私は別にモデルチェンジとかあまり気にせず「いい!」と思った車を(予算があえば)
躊躇なく買ってしまいますが、1~2年後にモデルチェンジだからうんたらかんたら・・・って
悩むのは本来の車の楽しみ方から言えば本末転倒なんではないかな、と。
だったらば一層のこと、外車で末永くその車を楽しんだほうがよい気がしますがどうでしょう?
外車に乗るという一番の良さは国産の数年毎のマイナーチェンジやモデルチェンジといった
悪しき日本の自動車業界の習慣が全く気にならなくなることです。

私自身はミニバンには一切興味がないのですが、もしあなたの立場だったら予算が許すので
あればプジョー、どうしても予算的に厳しいのであれば現行のWishを買ってしまいますけどね。
次期Wishがまたあなたが気に入るデザインかどうかって微妙でしょ?
まぁとは言っても次期型がどうしても気になるなら、現行を個人リースで3年にするとか
そういう方法もあると思いますが。
    • 0