アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前子供の頃のイタズラについてアンケートをしました。
今回はイタズラではなく、
何かを成し遂げる過程で思いついた悪知恵で、
親や先生を怒らせた事例を募集します。
子供ならではのマヌケな悪知恵・行動、大歓迎です。

なお、世代と性別の付記をお願いします。


【回答例】

◎バナナ風味のコーヒー牛乳を作ろうとして、
 コーヒーメーカーにバナナの皮を突っ込み発熱・故障。
 その後、正座4時間。

◎魚のウロコ取りがうまくいかず、
 偶然目に留まった父親愛用の電気ヒゲそり器を使用。
 翌朝、雷が落ちた。

・・・こんな風に簡潔にでも構いません。
笑えた順にポイントを発行いたします。

A 回答 (5件)

20代女性



幼い頃はお兄ちゃん子で、なんでも兄のマネをしていました。
そして最後の砦となるのが男女の違い…そう「立ちション」です。
これができればもう完璧です。
そしてある日ついに憧れの立ちションにチャレンジ。
兄のレクチャーのもと、慎重にコトは行われましたが
当然のごとく失敗に終わりトイレは水(?)びたし。
母は一体何が起きたのかわからず口をパクパクさせていたのでした。

汚い話でごめんなさい!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわ。これもすごい話ですね。
子供らしい無邪気な行動で微笑ましいです。
漫画みたいですね(笑)
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 01:37

28歳女性です。



・妹に「チキンラーメンはお茶で作るのが一番うまいんや!」と言ってお茶で作らせました。
・「なんかおやつ欲しいなぁ」と話している時、同じく妹に「昔は非常食として洗濯のりを食べたらしいで、これが結構うまいんや!」と言って食べさせました。

目的→自分がどんな味がするんだろう・・・と興味を持ったものを人に試食させるため。
親には怒られてないんですが、私の発言は妹に未だ全く信用がないという後遺症が残っています。

妹は学校をサボることに命をかけていた時期があります。(イジメとかではなく、サボることに命をかけていた)
ちなみに、うちの両親は共働きでした。

1.ちょっと行くフリをして戻る→お母さんが会社に行くのを遅らせて妹が戻ってこないか確かめる
2.時間稼ぎのため学校まで行って戻る→一度会社に行ったお母さんが昼休みに戻ってくる
3.自転車があるから家におるのがバレるんや!自転車がなければお母さんが戻ってきても玄関先でUターンするだろう・・・と考えた妹は、自転車を近所に隠す→バレなかった!!!

まさに執念です。
ですが、学校から出席日数が足りませんと電話がかかってきてバレました。
妹の発言はお母さんに未だ全く信用がないという後遺症が残っています。

参考までに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは。これは本当に執念ですね。(妹さんの話)
聞いていて面白いです。
でも洗濯のりを食べさせるのはちょっと怖いですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 01:36

「時間の遅れている時計」の時間修正をしようと、時計をばらばらにした。


母親は怒ったが父親は笑ってゆるしてくれた。

30代男
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うむ、時刻の修正のために時計をバラバラに。。。
子供らしくて楽しいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 01:33

こんな例でいいのかわかりませんが・・・


10代の女性です。

数年前ドラマでやっていた「ガ●スの仮面」。
それで主人公がヘレンケラーの演技をするために目をつぶったまま歩いていました。
私はそのまねをして家の中を目をつぶったまま歩きました。
大きな音がして目を開けると、弟のおニューのコップをこっぱみじんに割ってしまいました。
足にあたってしまったようです。
大目玉でした・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あら。それは災難でしたね。何で真似したんですか(笑)
ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/15 01:32

20代、♂



小学生の頃、漫画に出てきた「コショウが鼻に入ってくしゃみ」が本当か疑問に思って「弟」に試してみた。くしゃみは出ないで咽た(むせた)ように苦しがっっていた。
当然母親にもばれて大目玉。…幸い自分にコショウをふられることはなかったが。

こんな感じでいいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おお、弟や妹にそういうことする人、結構いるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/15 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!