プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度彼女がイギリスに3週間ほど行くことになりました。
そこで、日本にいる僕とメールができるかどうか分からないので質問させていただきます。

彼女はauのW42Hを、僕はsoftbankの811SHを使用しています。
auではグローバルエキスパートというものがあるようなので調べてみたのですがイマイチ分かりません^^;

困っているので御教授お願い致します。
他にも書いたほうがいい情報がありましたら仰っていただけるとありがたいです。

A 回答 (3件)

ついでに書き忘れ。

。。

現在適用中の「料金」に関しては、日本国内での料金表~だったと思うので、auに聞いた際に、「海外での使用料金」に関しても聞いてみるといいかも。

自分の勘違い。だったのかもしれませんけど、台湾に行ったときにWebに10~20分繋いだ程度でパケ代が1万近くいきましたので、確認しておいて損はないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます♪
やはりauショップで聞いたほうが早いですよね^^;
回答していただき有難うございました!

auのICカードを海外向けのGSM端末に差し込むことで

いつもの携帯番号で通話ができるサービスが
グローバルエキスパートらしいです。

で、http://www.au.kddi.com/kaigai/ge/faq/index.html
ここに音声通話しか出来ない、と書いてあります。

グローバルパスポート対応端末に機種変するとか、
現地で携帯を購入すればいいのでは?
国内で通話やメールをするよりもかなり高額になるので注意。
通話の場合、着信でもかなり高い料金がかかるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました♪

こんちは。

>>他にも書いたほうがいい情報がありましたら仰っていただけるとありがたいです。

多分、明日の10時過ぎにauショップに電話して、「W42Hの携帯って、イギリスに行っても日本の人とe-mailできますか?」って聞いたほうが早いと思います。

ちなみに自分はソフトバンクユーザーなので、auは知りませんが、ソフトバンクについては、811SHって事は、3Gですよね。
一応、世界対応なので、接続先サーバさえ変更すれば、811SHは海外では使用可能でしょう。(ただ、あなたが海外に行った場合。なので、今回は純粋にauの問題かと。

まず、auのアンテナがイギリスにもあるかどうかわかんないので、ショップに聞いちゃったほうが、こんなところで聞くよりは早いと思います。
もしくは、auのサポートセンターのが早いかな。
    • 0