プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、友人が妊娠しました。そして、彼女は葉酸が妊娠中には良いと聞いたようで葉酸を欲しいそうです。しかし、どこの葉酸が良いのかが分からないとのことです。友人からアムウェイが良いと言われているようですが他のも検討したいそうです。なので、皆様のご意見を伺いたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

私は「妊婦用」と銘打っている葉酸サプリを飲んでました。


http://www.madonna.co.jp/shouhin/supplements/
葉酸+鉄+DHAというものでしたが、貧血ぎみの私には鉄分も有難かったです。

葉酸が入っていても、他にビタミンAなど、妊婦があまり多量に摂取しないほうがよいものも入ってしまっているようなサプリ(マルチビタミンとか)では困ると思ったので、「妊婦用」なら安心かな、と思って飲んでました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、「妊婦用」というのがあるのですね!
友人に伝えておきます。アドバイス有難うございます!!!

お礼日時:2006/12/19 12:43

アムウェイやその他マルチ企業の製品は、品質と較べて値段が高いことが特徴です


譬えていえば一般市販品が製造原価100円で小売価格が1000円とすればアムウェイのサプリは製造原価200円でディストリビューター価格3000円というところでしょうか。
また販売員は「天然成分でできている」といいつつラベルをみると合成ビタミンがけっこう入っているのもここの特徴です

自分が使っているブランドとしてはnutri cologyが信頼できます
総合的にバランスをとりたいならば玄米や小麦の胚芽もしくはそのエキスと大麦若葉ジュースエキス(大麦若葉粉末ではない)
の組み合わせがとても効果があります。製品名はグリーンマグマやタンGグリーンなどです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだったのですか。。。
私もいくつかの説明会に行ったことがありますが、そこで「TVなどでの広告費を使わず皆様に還元するから安い」といった説明を受けた時に、広告費を広告会社等に払う代わりに還元するのは分かるが、広告代と同じ率だけ還元していたら安くはならないよな~と思っていました。
nutri cologyですね!チェックします!!
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2006/12/19 12:49

ピジョンなど、妊婦用と言っているものなら問題ないかと。



ただし、マルチビタミンは要注意です。
ビタミンEやビタミンA等、過剰に入っている場合があります。

妊婦用と書いてあるものなら、まず問題ないかと思います。
あとは、ドラッグストアで薬剤師に聞くのも良いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビタミンといえど、摂る人の状況によって色々あるのですね。
勉強になります。アドバイス有難うございました。

お礼日時:2006/12/19 12:45

ネイチャーメイドがお勧めです。

サプリ大国アメリカでも信頼ナンバーワンのブランドですから。
葉酸を単体で摂るより、マルチビタミンとか、ビタミンBミックスといったブレンドで摂ったほうが吸収されやすいそうです。
また妊娠中で葉酸が特に必要とされるのは、妊娠お瞬間から胎児の神経系ができる初期(3ヶ月くらいまで)なので、一刻も早く摂取することをおススメします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

妊娠中で葉酸が特に必要~、一刻も早く摂取することをおススメします。
→全く知りませんでした。大変貴重な情報有難うございました!!

お礼日時:2006/12/19 12:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!