アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

B5のA罫のルーズリーフに文章を印刷する場合どうすれば罫線からはみ出ずにぴったりに印刷できますか?また、書体のサイズは、どれくらいにすると良いでしょうか?

A 回答 (3件)

こんなサイトを見つけました。


ご参考になれば幸いです。

一度印刷してみて、穴が空いている部分やルーズリーフのレイアウトに合わせて印刷の余白設定をした方がよさそうですね。

ちなみに、過去に私も一度挑戦しましたが、ルーズリーフの線と線の間に綺麗に合わず、線の上に印刷されてしまいました(;´Д`)
結局、線のない無地のルーズリーフに印刷しました。その後は左側余白を多めにして印刷後、26穴パンチで穴あけて保存していました。

参考URL:http://c3plamo.slyip.com/blog/archives/2006/01/p …

この回答への補足

ページの余白設定は、どうやってやればいいのでしょうか?

補足日時:2006/12/13 22:23
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。参考URLの上のほうのホームページで使っているルーズリーフとまったく同じものに印刷しようとしていたので大変助かりました。

お礼日時:2006/12/13 22:23

ANo.1で回答したmiyabixです。


余白設定ですが、Wordをお使いであれば、ファイル→ページ設定のところに余白の設定がmm単位でできます。そこを変えて、印刷プレビューでどんな感じに印刷されるか確認してみてください。
メモ帳も同様にファイル→ページ設定から余白設定ができます。
IEでも同様にページ設定があります・・・。

試行錯誤しつつ余白&行間を設定するしかなさそうですねぇ。
頑張ってください。
    • good
    • 0

どういうソフトから印刷するのか秘密でしょうか?


一般論で回答すると、文字の大きさ、行の間隔、上下左右の余白などを試行錯誤しながら現物合わせで調整をすることになると思います。文具メーカーによって微妙にレイアウトにずれがありますから。
それが面倒なら無地のルーズリーフを使ったほうがいいでしょう。

一応、参考までに。
http://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%AB%E3%83 …

この回答への補足

どういうソフトから印刷するかは、今のところは、wordやメモ帳で印刷する予定です。ただ、将来的には、IEでホームページの印刷や選択したテキストを印刷したりExcelの表をルーズリーフに印刷したりしたいと思っています。

補足日時:2006/12/13 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/12/13 22:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!