プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

高知日曜市&観光を1泊2日で今計画しています。
(1)オススメ観光スポット(妊娠中のため遊園地等は無理です)
(2)日曜市に行きたいんですが、朝早いですよね??近くでオススメの旅館はないですか?(部屋風呂付ならなお良いです)
高知近県に住んでますので2時間もあれば着くので、時間の余裕はあります。観光も昼前くらいからできるので、オススメあればたくさん教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

日曜市に行きたいとのコトですが、日曜市そのものは昼までやっているのですが、商品がなくなり次第閉店なのでやっぱり午前中行くのがいいと思います。

ただ、そんなに「早朝に!」というほど早く行かなくても充分モノは残ってます。
今、日曜市は毎週たくさんの観光客の方でごった返しているので、ご注意ください。

また折角、日曜市に行くのでしたら、「ひろめ市場」でお食事などを取ってみてはどうでしょう?

http://www.hirome.co.jp/

あと、部屋風呂つきの旅館というとあの辺だと「城西館」と「山翠園」くらいだったと記憶していますが、かなり曖昧なのでもしこちらをお考えならば1度電話などで確かめてください。
ただ、この2館とも日曜市のある追手筋から少し離れてしまいます。

http://www.jyoseikan.co.jp/
http://www.sansuien.co.jp/

その他観光。
もし、年内に計画しているのであればこんなのもあります。
高知城会場などは日曜市からも近いですよ。
http://www.tosa-yamauchi.com/24/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひろめ市場いいですね。市場好きなんです。
高知の日曜市もおもしろそうだし、主人と相談して旅行の話をすすめていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:44

ご紹介するのは実は高知県ではなく徳島県海部郡です。


高知県との県境にあってどっちなのか私も忘れていたのですが調べてみたら徳島県でした。しかし、ここはお勧めなので一応・・・・・・
海中観光船ブルーマリンです。底がグラスになっているボートで海の中を観察します。熱帯魚やカサゴなど、綺麗な魚がたくさん見られて、「これが日本なのか」と驚きました。
宍喰町海洋自然博物館で申し込みをします。まずはここで見学して、それからボートに乗るのがお勧めです。逆でも良いですが。
下にURLを貼っておきます。

参考URL:http://www.town.shishikui.tokushima.jp/place/blu …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

以前鳴門大橋へ行ったときに、パンフレットで拝見したことあります。
確かに、きれいでした。
ただ、今妊娠中なので、乗り物は避けたいんです(涙)
ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/20 13:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!