アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、家族でランチに行った時に隣のテーブルにいた親子に疑問を持ったので皆さんに聞いてみたくなりました。
 その親子は父、母、息子(推定20歳前後)の3人で来ていました。ドリンクコーナーとデザートコーナーがあり、それぞれ自分が取りに行くようなお店で、息子は一人で通路側、両親は奥の長イス席に座っていました。あまり会話がすすむようなタイプではなさそうな家族だったのですが、驚くのは両親が息子の為にドリンクを何回も、そしてデザートも取りに行っているのです。なぜか両親は揃ってドリンクコーナーに行くのです(ドリンクコーナーには小さなトレーがあります)。息子は両親と喋っておらず携帯を時折みていました。

そこで質問です。私は通路側に座っている息子が親の分を取りに行くのが当たり前だと思うのですが、どう思いますか?この親の立場の方、また子供の立場の方、回答いただけたらうれしいです。

A 回答 (3件)

いいえ、子供が下僕です。


今のうちに甘やかし、子供が自立できず親無しでは
生きていけないように調教している最中なのです。
そして、数年後子供はいよいよ一人では何もできなくなり、
親が主導権を握るのです。そこで初めて子供は自分が
親の下僕として計画的に調教されてきたことに気づくのです。
これは壮大な、親による洗脳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。お礼が遅くなってごめんなさい。
子供が下僕ですか?でも、何もできない子供は体だけは大きいので、年老い始めた両親に「お前が俺の人生を狂わせた」とか「お前達のせいだ」と言って家庭内暴力とかにならないのでしょうか?
調教されたことに気付いて、ただ失望するだけならいいのですが。

お礼日時:2006/12/26 21:29

私は高校時代まで、親は子供の召使いかと思ってました。


なので、結婚する人が不思議で仕方なかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

さぞかしsinjouさんは親御さんに大事に育てられたんでしょうね。

お礼日時:2006/12/26 21:34

その親子は普通の親子ではないですよね。


親子関係以前に通路側の人が何かとりに行くときは、「おかわり持ってこようか?」と聞いても良いですし、まして親であれば当然のことです。

親も子の機嫌をとろうと必死なのでしょうね。子の機嫌をとる事が子に悪影響を及ぼしている等とは知らずに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。お礼が遅くなってごめんなさい。

本当に何様?と思ってしまいますよね。最近の親はそんなに子供にビクつかなきゃいけないんでしょうかね?

お礼日時:2006/12/26 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!