プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めまして。
大阪で就職が決まり引っ越す事になりました。職場は御堂筋本町の周辺です。

比較的安くてスーパーなどもあり住みやすい場所があれば教えて下さい。女性の一人暮らしになります。お願いします。

A 回答 (3件)

本町なら御堂筋線か中央線、もしくは京阪で淀屋橋から歩くという手もあります。

安さ重視なら大阪市は出ますが、千里中央あたりですね。
転勤族が多く、スーパーなど店もかなり揃っている印象です。
ただ千里中央はワンルームはほとんど無いので、現実的なところはベタですけど江坂あたりになりますね。
大阪の街中での女性の一人暮らしはあまりおすすめできません。

ラッシュは女性専用車があるので心配ないと思います。

下に駅ごとの家賃相場が載ってるサイトを貼っとくので参考になるかと。

参考URL:http://yachin.homes.co.jp/
    • 0

私は、JR難波周辺に住んでいます。

「難波=ごみごみしている」というイメージを持っていましたが、
JR難波は、すごく静かで近くに24時間のスーパーもあります。
また周りに、分譲マンションが多くあり、家族住まいが多いため、夜でも安心です。
(街灯も結構あるので、比較的明るいですよ)
家賃は・・・まーちょっとがんばったかな?という感じです。
めちゃくちゃ高いわけではないです。
大国町は家賃は安いですが、女性の一人暮らしはオススメしません!!ひったくりなどが多いらしいです。

あとは、私も物件を探すとき、不動産屋に、松屋町・堺筋本町周辺をオススメされました。
堺筋本町・・・区役所?とかがあるので、治安的には女性に安心だそうです。
ただ、近くにスーパーが無かった気がします。
松屋町・・・近くに商店街があります。
両方とも、本町まで自転車で行ける距離で、通勤は非常に便利です。

新町・船場・堀江・うつぼ公園周辺は、女性に人気地域ですが、
家賃が高い割に部屋が狭い・周りに建物が多く日当たりが悪い事から、あまりオススメじゃないと思います。
    • 0

就職おめでとうございます。

家賃などが安い
買物が便利
治安がいい
本町から近い
なんて場所は大阪には、なかなか無いんです。
どこ行っても危なそうな人が歩いています。

どこでも駅から近い&オートロック付きの物件なら少しは安全か??

お薦め地域
 御堂筋沿線はどこでも治安はそこそこ、便利だけど家賃は高め(南に行くほど安い)
 鶴見緑地線横堤付近は割とよい感じ そこより市内寄りは治安??

私の友人(女性一人暮らし)が住んでいる地域
 上新庄、布施、阿倍野、横堤、緑橋、大正、西田辺、・・・・
安全かどうかの保障は出来ないが、事件や事故、犯罪に巻き込まれた
というのは聞いたことがない。 

1room 6万/月 オートロック 駅徒歩5分
を目安に探せばいいのでは?
    • 0