dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今度大阪へ引越をするので物件を探しています。
ひとつ中津周辺も検討しているのですが、
中心地に近いので治安が心配です。治安はどんな感じでしょうか?
また、スーパー等買い物はしやすいでしょうか?
教えてください。

A 回答 (5件)

昔、御堂筋線の中津の近くの会社に勤めてました。


中津の近くで2年ほど住んでいたことがあります。
その2年ほどの間で、会社からの帰宅途中、自転車に乗っていたとき
後ろから原付できた男にお尻と胸を触られたことがあります…。
同じ会社の先輩も同様に痴漢に遭ったと言っていました。
住んでいたマンションの前で、夜、中学生くらいの子らがたむろっていて
大変迷惑したことがあります。
人のバイクに勝手にまたがって、おしゃべりしているし…。
それ以外は、意外と静かでした。
下町っていう感じで、ほんと意外に住みやすいと感じましたよ。
むしろ、そこで永住したいって思ったくらいです。
スーパーも近いとこに何軒かありますし、
なんといっても梅田まで歩いていける距離なので、毎週末は
梅田でぶらぶらしてました。
天六にも住んでいたことがあるのですが、そこでは空き巣に
入られたことがあります…。何も取られませんでしたが。。
阪急の中津だったら、すみません。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
詳しく書いて頂きとてもイメージがしやすかったです。
痴漢は嫌ですね。
他の地区でもいるとは思いますが、注意は必要ですね。
でも梅田に近いのは魅力ですよね。
スーパーもそれなりにありそうですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2007/09/06 13:08

通勤の便利を優先するなら、桃山台駅~千里中央駅がよいと思います。


家族と一緒であれば他の選択で阪急電鉄 宝塚線沿線の人気が高いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
桃山台辺りはよさそうですね。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/09/06 13:03

単身であればまあよいと思いますが、家族と一緒というのであればお金があってもいやです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
家族向きではないということですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/06 13:02

治安って、ジャンキーやヤンキーがたむろして、路上いたるところで犯罪が発生してると言う意味でしょうか?

この回答への補足

まったく中津の街は行ったことがないので、
治安はそういったことも含めて
広い範囲でどんな雰囲気の街なのかお伺いしたいと思い
お聞きしました。

補足日時:2007/09/06 12:59
    • good
    • 1

中津、結構好きですが、


生活していないので、正確にはわかりません。

下町っぽくて、商店街もあって、細い路地をうろうろしてると楽しい。

反面、道が細く夜は危険な気もします。
どこにでもあるレベルの危険さでしょうが…
    • good
    • 3
この回答へのお礼

早々とありがとうございます。
下町っぽい雰囲気があるんですね。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2007/09/06 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!