プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は日本に在住している中国国籍の留学生です。
シンガポールに旅行を計画していますが、
ビザは必要なんでしょうか?
よく分からないので教えてください。

A 回答 (4件)

私も在日中国人です。

シンガポールはビザ必要です。
でもビザを取るの簡単で、早ければ、3日間で取得できるケースもあります。
私の場合永住権を持っているため、観光ビザなのに3年間の有効期限をくれました。
ただし、現在東京でビザを取得する場合、ビザ代理店での申請になりました。

以下のURLに取得情報が載っていますので、
ご参考になれば。

参考URL:http://china-visajouhou.com/
    • good
    • 3

もし新嘉坡シンガポール大使館の北京のページ


http://www.mfa.gov.sg/beijing/

http://www.mfa.gov.sg/beijingchi/

ここの中文をみて、必要そうであれば、多分必要なのだと思います。
英語をみても厳しそうですね。費用は、日本にある大使館で確認してみてください。

http://www.mfa.gov.sg/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
大使館に確認してみます。

お礼日時:2006/12/20 22:27

シンガポール共和国大使館に問い合わせるのがベストだと思います。


http://www.mfa.gov.sg/tokyojpn/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
明日大使館に確認してみます。

お礼日時:2006/12/20 22:28

日本人(日本国籍の人)がシンガポールに短期の観光旅行に行く場合は確か不要だったと思いますが、「中国国籍の人がシンガポールに行く場合」はまた違うかもしれません。


シンガポール大使館に聞くか、中国大使館や領事館に確認するのがよいと思います。
http://www.mfa.gov.sg/tokyojpn/
電話かメールで「日本に在住している中国国籍の留学生」であると告げた上で問い合わせればよいと思います。

ここの掲示板を見ている人は日本国籍の人が多いから「中国国籍の人がシンガポールに行く場合のビザのこと」を知っている人はほとんどいないのではと心配します。

あなたの留学生ビザのことはよく知りませんが、日本を一旦出国してシンガポールに旅行し、日本に再入国するのは問題ないのですよね?念のため確認しておいた方がいいかもしれません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!