アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は去年の九月に大学を卒業した22歳です。在学中も今もなんですが一様皆のやる様に、自己分析ー業界研究ー企業研究-職種研究の末にトライする企業を選択して準備万端で受験するのですが、なかなか内定が貰えず遂に新世紀を迎えてしまいました。そこで同じ既卒者から就職された方若しくは同じ境遇の方なんでもためになる情報を頂けないでしょうか?宜しくお願いします。因みに関西エリアの方ですと嬉しいです。

A 回答 (3件)

私は音楽系の大学に在学中の21才の学生です。

私は夏に大阪市内の商品取引企業から内定を頂きました。基本的に、あっち系の企業は、本当に面接重視です。あなたの持っている、独特の経歴等を売り込むと、内定への道はぐっとちかずくはずです。
    • 0
この回答へのお礼

具体的なお答え有難うございます。実はtutanさんと同じ商品取引系のエース交易より内定の通知が参りまして二月よりそちらで頑張らしていただくこととなりました。tutanさんは、その内定を受けられた所で働かれるのですか?

青年海外協力隊に参加して海外の物資調達なんかの実務を経験すれば

かなり枠は広がりますよ。

この回答への補足

早速のお答えとても感謝しております。補足とお礼の方が大分遅れました事をここにお詫び申しあげます。さて補足なのですが、青年海外協力隊は名は知っていましたが、具体的な事は何も知りません。これから調べてみようと思います。そこで協力隊について詳しいサイト教えていただけないでしょうか?お願いします。

• 0

これだけではちょっとアドバイスのしようがありません。

専攻が、文系なのか、理系なのか、とりあえずどんな職でもいいのか。〈専攻の限らずという意味で。)もしくは専攻をいかした職をもとめているのか?また会社の規模は?中小企業でもいいのか、大企業でないといやなのか。
そういった具体的なことが、書かれていると、アドバイスのしようがあるとおもいます。

この回答への補足

早速のお答えありがとうございます。私は某仏教系の大学の文学部の仏教学科に在籍しておりました。私の志望する企業はまったく専攻とは関係の無い商品取引系の企業です。規模はやりがいのある環境があれば気にしません。しかし勤務地は関西圏を志望しております。でもやはり金融業界に入ろうとするならば経済学部の方が有利なのでしょうか?

• 0