プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の25日に京都の北山で教会でも見てまわるようなデートを考えているのですが
教会に予約もしてないし、車も持っていないのでどうしたらいいか困ってます

北山までは地下鉄で行こうと思っています
北山の教会はタウン誌などでわかるのですが
どうもクリスマスに開放されてて自由に見学出来るようなところが載っていません
歩きデートですので、遠出もあまりできない状態で・・・

日にちもなく、急なことですが、何か情報ありましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

教会にこだわらないというのであれば、下記URLを参考にして頂ければ良いと思います。


京都の学校に12年通ってましたが、北山は変化が激しい街ですので現状は下記URLの方が確実かと思いました。

http://www.e-kyoto.net/sanpo/machi/a13/index.htm

楽しいクリスマスを!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教会だけをまわるつもりではありませんでしたので
URL先の情報は非常に参考になりました
変化が激しい町であることなどプチ情報までいただき
大変ありがとうございました

お礼日時:2006/12/24 19:26

予約せずとも参加できるイベントは沢山あるみたいですよ。


ノーザンチャーチ北山はたまに行くのですが、入り口のガーデン(?)はいろんな人が出入りしていましたよ。(ベルにお願い事を書いてもみの木に吊り下げることができます。)

レストランだけはできれば予約をされた方が良いかも知れませんね。
何か分からないことがあれば、各教会に直接お電話しても悪い顔はされないと思います。

参考URL:http://www.kitayamaclub.jp/wedding_street/index. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この教会も雑誌でみたことがあるのですが
ここもイベントが沢山あるんですか
知りませんでした

ベルにお願い事を書いてもみの木に吊り下げるなんて
是非やってみたいことです

レストランは予約がとれないことを予想して違う場所で予約しましたが
素敵な教会であるなら、次の機会にでもレストランで食事してみたいで

大変助かりました
本当にありがとうござました

お礼日時:2006/12/24 19:35

北山ルアンジェ教会はいかがでしょうか?



地下鉄松ヶ崎駅の出口を出てすぐにあるので電車でも便利ですし、
礼拝を始めとして予約の要らないイベントもあるのでいいかなぁー
と思います。

実は去年行こうと計画していて終了時間が早いとは知らずに
行きそびれたのですが、後日ふら~っと見学に行くととても
素敵な教会だったので彼女さんにも気に入ってもらえると思います!

参考URL:http://www.anges-kyoto.com/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この教会は雑誌でも見たことがありましたが
予約のいらないイベントなんてあるなんて初めて知りました

駅から違いこともあり、素敵な教会であれば
是非行ってみたいと思います
ありがとうございました

お礼日時:2006/12/24 19:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!