アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS2でお勧めのシミュレーションRPGを教えてください。
PSのファイナルファンタジータクティックスやスーパーファミコンのバハムートラグーンのようなゲームを探しているのですが、何かありませんか?
PS2にそのまま移植して欲しいと願っているのですがそれも無理みたいなので何か他のお勧めシミュレーションRPGを教えてください。

A 回答 (5件)

「タクティクスオウガ」がお勧めです。


しかしながらこれはPS2ではなく、もともとスーパーファミコンでした。
その後サターンとPSに移植されたはずです。
僕も質問を書きましたが、このゲームを超えるものには逢っていません。
ぜひ!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

名前は聞いた事があります。
そのうち挑戦してみようとおもいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:16

私もバハムートラグーン、好きでした~!


って本題。

PSのソフトですが、「ブラックマトリクス クロス」なんかどうでしょうか?
いわゆる戦闘シュミレーション系RPGです。
キャラクター、世界観ともに質が高く、ジャンル的にも
ストーリー的にも良いソフトだと思います。
(このソフトはセガサターンから「ブラックマトリクス」として出されましたが、
ファンの要望が厚かったため、リメイク版として、PSに移植されました)
PS2でシリーズ続編ぽく「ブラックマトリクス2」が出ていますが、
個人的には「ブラックマトリクス クロス」のほうがオススメです。

私たちの世界とは逆の価値観で、「平等」「自由」「正義」「友情」
「弱者」「人権」「愛」が大罪とされる世界で主人公は愛する恋人のために戦います。

http://www.amazon.co.jp/NECInterchannel-Ltd-%E3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バハムートラグーンの移植版が出ればいいんですけどね。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:18

好みと違うかもですが、


サモンナイトシリーズは一部を除きシミュレーションRPGだったかと。
テイルズは戦闘がアクションっぽいタダのRPGですね。
やはり有名所(?)としてはディスガイア、ファントムキングダム
ではないかと。(プレイ経験はありませんが、やり込み要素がかなりあるのだとか。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サモンナイトはやってみたいと思ってたんですよね。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:16

日本一ソフトウェアから出ている、魔界戦記ディスガイアとかどうでしょうか?


ちなみに、FFタクティクスはPSPで出ます。知ってたらすいません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

安く売ってたら買って見ます。
FFTはPSPで出るんですね、知りませんでした。
情報ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:15

テイルズシリーズがいいと思いますよ


特にテイルズオブディスティニーと
テイルズオブディスティニー2がお薦めです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確か友達がもっていたとおもうので借りてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/08 21:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!