プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

USJのカウントダウンに行く事になりました。
以下の事柄について教えて下さい。
私のテーマパーク歴は
○USJはオープン直後以来2度目
○TDRは何度も経験有り(ピーク時含)
○ランドのカウントダウンは1度体験有り です。

(1)チケットには「カウントダウンパーティーパス」と明記して有りますが、このチケットはブースでの引き換えの必要は無い物ですか

(2)ブックレットを購入しようと思っているのですが、何時位にパークに到着しておけば良いですか。
また、ブックレットはどこで購入すれば良いですか。

(3)以前有ったファストパスの様な制度は無くなったのですか

(4)アトラクションを待つ場所は屋内、屋外どちらの方が多いですか。
ショーよりアトラクションを優先しようかと思っているのですが、防寒対策は普段の冬の外出着では寒いですか。

(5)ショー等を見る場合は、皆さんレジャーシート等で長時間場所取りをされているのですか。

(6)USJ初心者にお勧めのサイトが有れば教えて下さい。

多くの質問を致しましたがどれか1点でもご存知でしたら教えて下さい。
また、何かお気付きの点等が有りましたらご意見お願い致します。

よろしくお願い申し上げます。
※こちらのカテゴリーで検索したのですが、何度検索しても「該当データ無し」の表示になりますので直接質問いたしました。


 

A 回答 (3件)

(1)「カウントダウンパーティーパス」


どちらで購入されたのでしょうか?
現在ヤフーオークション等で出品しているようなブルーのキラキラと綺麗なものでしたら、そのまま入場できます。
ローソンなどで購入されたものでしたら、チケットブースでの引き替えが必要です。(多分書いてあります)

(2)ユニバーサル・エクスプレス・パスについて
カウントダウンパーティの時間帯(12/31 7p.m.-1/1 2a.m)ユニバーサル・エクスプレス・パスの販売は
WEBのみでおこなわれ、すでに終了しています。
現在オークションに出品されているものはそういったものです。(T_T)

(3)「ファストパス」に似た制度について
【有料】のみになりました。(T_T)

(4)アトラクションを待つ場所について
圧倒的に屋外が多いです。
TDRカウントダウンと同じ装備がよろしいかと。

(5)レジャーシート等での長時間場所取り
いくつかの限定ショー(ストリートショー)はそうなると思います。
→ハッピーハーモニーレディトゥゴーカウントダウン
→ダンスバトル

(6)USJ初心者にお勧めのサイトが有れば教えて下さい。
こちらのサイトはいかがでしょう?
http://usj.shinchan-hp.com/

その他
USJのカウントダウンパーティでおこなわれるストリートショー等は、
その1年パーク内のダンサーさんやアクターさんなどの
【エンターテイナーさんたちの隠し芸大会】的な意味合いが大変強いです。
馬鹿馬鹿しいものもあります…(^^;)

あと、人力車のキャラクターパレードがあると思いますが、
あまり期待しないでください。

伝説のアトラクションの「ユニバーサル・スタジオ・モーションピクチャーマジック」は、完全復活ではありません。
パークオープン時は3面利用でしたが、今回は1面のみで、セットもありません。期待しないでください。(^^;)

「カウントダウンモーメント」の場所取りも早くなると思います。
最低、1時間前にはトイレなどをすませておいて場所取りしないと…。
(どこのテーマパークでも同じ(^^;))

http://www.usj.co.jp/UCP2007/index.html
-----

補足:通常営業時間(1/1 2a.m.-8 p.m.)のユニバーサル・エクスプレス・パス・ブックレットの販売は
多分、9 a.m.(もうちょっと早い?)からの販売になると思います。
販売場所等詳細は、公式サイトのでご確認ください。
http://www.usj.co.jp/studioguide/attraction/effi …

おさいふケータイ向けの「ユニバーサル・エクスプレス・パス・モバイル」なるものもあって、種類が増えて説明困ってしまいます(^^;)
http://www.usj.co.jp/UXPM/index.html

参考URL:http://www.usj.co.jp/UCP2007/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
チケットは懸賞で当選した物で、引き換え等についての明記は無く、キラキラしているので引き換えは必要無さそうです。

ブックレットはWEBのみなのですね。
公式サイトの販売カレンダーは見たのですが、マークを見落としていた様です。
私の携帯は「おサイフケータイ」では無いのが残念です。

FP系の物が無いとなるとかなりの待ちを覚悟しなければならない様ですので、防寒対策を万全にして行きたいと思います。

再度の質問になってしまうのですが
ブックレットが無い場合、パークにはどの位前に到着しておいたら良いと思われますか。
ブックレッと購入者と非購入者は人数はどれ位違うのですか。
また、非購入者の場合ジョーズ等のアトラクションの待ち時間はどの位ですか(時間帯等により一概に言えないとは思うのですが)

多くの質問にご回答頂きありがとうございました。
再度の質問も、ご存知でしたらお願い致します。
また、他にもご意見等有りましたらお願い致します。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/25 18:07

再々投稿です。



よかったです。締め切って無くて。

当日のショースケジュール及びアトラクション運行状況が発表になりました。(ほんのさっき友達に教えてもらいました。)

http://www.usj.co.jp/UCP2007/event_che.html

やっぱりカウントダウン前はジョーズとジュラシックパーク・ザ・ライドが一時休止になります。

あ、ジョーズやE.T.アドベンチャーはあまり期待しないでくださいね。
(ちょっとだけ期待してください)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もご回答頂きありがとうございます。
URLも確認致しました。

仰る様に少しだけ期待したいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/28 09:36

再び投稿します。



カウントダウンパーティ時間帯のブックレット販売は
今年が初めてですので何とも言えないのですが,
5p.m.迄にはカウントダウンパーティ入場待ち列に並んでいるほうがよいと思います。

で、入場と同時にパーティ時間内限定のライドアトラクション(ジョーズ、E.T.バック・トゥ・ザ・フューチャー)に行かれることをお勧めします。

ショースケジュールやライド運行状況(休止時間帯)は入場するまで分かりません。
(入場時にもらえます。)

8p.m.以降のアトラクション待ち時間は軒並み1時間越え、人気のあるものは2時間以上になったと思います。


飲み物・食べ物・暖かい服装・トイレの確保はカウントダウンパーティ参加者の自己責任で(^^;)


そうそう、(尋ねられないと忘れてることって多い(^^;))
予想として、
カウントダウンモーメント(11:50p.m.-0:05a.m.)が始まる1時間前ぐらいから
「ジュラシックパーク」がエリアクローズすると思います。
(ディスカバリーレストラン上に打ち上げ用パイロ設置の為)
風向によっては、ジョーズのあるアミティビレッジの一部エリアも規制になるかもです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度のご回答ありがとうございます。
お礼が遅れて申し訳有りません。

パーティー時間内限定と言う事は普段とは内容が違うのですね。
ジョーズ以外は以前行った際に乗ったので、是非違いを体験したいと思います。

まだしばらく締め切らないつもりですので、何かお気付きの点があれば
またご回答頂けたらと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/27 18:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!