プロが教えるわが家の防犯対策術!

マフラーの排気口をせばめるために使われるドーナツ型の金属というものは
マフラーに付属して売られている専用なものなのでしょうか?
あるいは、ワンオフなのでしょうか?はたまた普通に単体で売っているもの
なのでしょうか?

以前中古のバイクを買ったときにマフラーについていて、消音効果があったので、
現在の抜けの良すぎるマフラーに付けたいと考えていますが、どうやって
手に入れたらよいのかわかりません。情報お願いします。

A 回答 (3件)

エンドバッフルの事ですね。


大型のバイクパーツ屋などに行くと汎用品が売っていますよ。

装着したいマフラーの排気口内径に合わせた物を購入すれば良いです。

参考にリンク貼っておきます。

参考URL:http://www.nproject-jp.com/arumi.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
ど真ん中ヒットです。

お礼日時:2006/12/25 23:59

『バッフル』と呼ばれている奴ですね。

汎用の単品バッフルは売ってますけど、マフラーへの取り付け方法は自分で考えないといけません。あと、マフラーとかバッフルとかって加工精度が結構いい加減だったりするので、ピッタリのサイズを買っても入らなかったりします。

どこで売ってるか、はよくわかりませんが、バイク用品店で売ってるのを見たことがあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>ピッタリのサイズを買っても入らなかったりします。
これも考えて購入することにします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 00:02

車種もマフラーのメーカーもわからないと答えようがないです。


専用のものもあるし、汎用のものもあります。もしスーパートラップのディフェーザーのことなら、皿は少なくした方が静かになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、マフラーの形は記載するべきでした。
普通のカーボンでした。ありがとうございました。

お礼日時:2006/12/26 00:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています