プロが教えるわが家の防犯対策術!

東戸塚駅の周辺で不動産を探そうと思っています。
朝の通勤ラッシュを教えてください。
時間は朝7時30分から8時30分台の通勤ラッシュはどのようになっていますでしょうか?
最寄が東戸塚駅にお住まいの方からお返事をいただけたら嬉しいです。

A 回答 (3件)

以前、この時間帯頃に、大船から新橋まで利用してました。



横須賀線は、東海道線に比べれば、混雑は少ない方です。
※それが理由で、私も東海道線を避けて、横須賀線を利用してました。

東戸塚駅では、つり革を初め、立ちやすい場所はすでに一杯ですが、ギュウギュウというところまではいかないという感じだと思います。
東京までも、東海道線のすし詰め状態(横浜~品川間)に比べれば、横須賀線の方がましです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変早い回答をありがとうございます。アドバイスまで添えていただき、大変助かりました。

お礼日時:2006/12/27 11:19

2年前の情報ですが、多いことは多いです。


ただ、NO1の方も述べられていますが、東海道線などに比べるとはるかにましです。
15両編成なので、前の車両か後ろの車両のトイレの前あたりにもぐりこむと、比較的快適です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。前か後ろの車両がお薦めなんですね。女性の私としましては、満員電車はかなりきついので、このアドバイスは助かります。

お礼日時:2006/12/27 11:21

高校時代、この時間帯に東戸塚駅から利用していた者です。



目安として
上りは、7時30分~8時が一番の混雑のピークです。
端の方は比較的空いていますが、階段の近くとなるとギュウギュウ状態ですね。
しかし、混雑も横浜を過ぎれば(湘南新宿ライン以外は)楽になります。

下りは、ガラガラなので問題ないです。

あと駅の改札口が少ないため、改札を抜けるとき時間がかかることも
たまにあります。
東戸塚は治安も良いですし、きれいな街なので生活しやすい街だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重な情報をありがとうございます。東戸塚に住めたらと思います。なかなか高い物件が多いので、時間はかかると思いますが、がんばってみます。

お礼日時:2007/02/03 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!