電子書籍の厳選無料作品が豊富!

普段は邦楽ロックばかりで、洋楽はあまり聴かないのですが、今いろいろ聴いてみようと思っています。

つい最近まで、ガレージやパンクであったり、テンポが良くって爆音なのだったり、を求めていて、洋楽でもそんなのを聴きたいなーと思っていたのですが、
エルヴィス・コステロを聴いて、「ロックなバラード」って、凄く素敵だなぁと思うようになりました。

そこで、コステロ以外で、「ロックなバラード」を、今凄く聴きたいです。
バラードばかりを歌う人じゃなくていいのですが、バラードが得意なロックバンド(歌手)でおすすめを教えていただけませんでしょうか。
邦楽のバラードはあまり惹かれないので、洋楽、男性のもので。
現在も活動しているバンドだと嬉しいですが、古いバンドでも構いません。有名でもマイナーでもどちらでも。
コステロみたいに、一曲一曲が短い方が好みです。

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

Stone Sour のThrough Glassかなりオススメです!


Stone SourはSlipknot(のメンバーであるコリィ、ジェームズがSlipknot加入以前に別のメンバーと活動していたバンドです
Slipknotとより聴かせる感じの曲が多いですね
    • good
    • 0

ロックなバラード曲とはどういうものなのかよく分からないので自分がバラードかも・・・・と思う曲を色々なジャンルのアーティストから紹介します。



・Stone Sour Bother
・Three Days Grace (I Hate) Everything About You
・Incubus Love Hurts
・Incubus Dig
・Apocalyptica bittersweet
・The Rasmus Sail Away
・Chris Isaak Wicked Game
・HIM Close To The Flame
・HIM The Funeral Of Hearts
・HIM JOIN ME IN DEATH
・Keane Nothing In My Way
・Keane Somewhere Only We Know
・My Chemical Romance Cancer
・My Chemical Romance Disenchanted
・My Chemical Romance Ghost of You

そして最後に大好きなMUSEの曲を
・Hoodoo
・Unintended
・Invincible
・Sunburn
・Sing For Absolution
・Blackout
・Muscle Museum
・Easily
    • good
    • 0

Nickelbackの "Far away" はどうでしょうか?


ロックでバラードな曲です。

ロックなバラードって言えるかどうか微妙ですが、個人的にThe Frayがオススメです。特に "How to save a life" と "Over my head" いい曲です。あれれ、やっぱりロックじゃないかも。。。
    • good
    • 1

オアシスのバラードもいいですよ。


最近ベストアルバムが出ましたから聴いてみてください。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/1237247
    • good
    • 0

今更のロッド・スチュワートですがいまだに現役!


70年代後半は素晴らしいバラードを聞かせてくれました。
(すみません。80年代以降はあまり聞いてないです)

『アトランティック・クロッシング』 - Atlantic Crossing (1975)
『ナイト・オン・ザ・タウン』 - A night on the town (1976)
『明日へのキック・オフ』 - Foot loose & Fancy free (1977)
『スーパースターはブロンドがお好き』 - Blondes have more fun (1978)

「セイリング」入りの『アトランティック・クロッシング』もいいけど
『明日へのキック・オフ』が最高かな。
    • good
    • 0

Hoobastank はいかがでしょうか。


The Reason がオススメです。

現在も活動中で、今年のサマーソニックでも来日しました。
    • good
    • 0

エルトン・ジョンなどいかがでしょう?


1970年代のロックグループはけっこうバラードを歌っています。
フリーもいいです。お勧めアルバムは「ファイアー・アンド・ウォーター」「ハイウェイ」。そのボーカルだったポール・ロジャースがクィーンに参入したのには「う~ん...?」って感じですが。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!