dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは。彼のマンションに泊まるとき、家に何もなくて困ります。
シャンプーも適当な男物のしかないし、ドライヤーもない。
歯ブラシもないです。ほんとにさっぱりしていて何もない典型的な独身男の部屋です。

突然とまることになってドライヤーやマイシャンプー、リンス
とか持ってるのも変ですよね。
とくに私は髪が長いので困ります。
化粧落としや歯ブラシは持参していてもなんとかおかしくないですが・・

なので頭は洗わず、顔と身体だけ洗うことにしてます・・・
これってどうなんでしょう??なんか不潔ですか?

彼の家に泊まるとき皆さんどうしていますか?
よかったら体験談、こうしているよ、なんてのがあったら教えて
ください!

A 回答 (5件)

こんにちは、文章拝見いたしました。


個人的ですが、私の場合最初は全部自分が使用するものは全部持参しては持って帰っていました。
何度か彼の家に泊まるようになってからは、彼のほうから置いていっていいよ」と言われ、置くようになりました。
こちらからも、置いていっていいかな?なんて言えないですよね。
私も髪が長いのでマイリンシャンプーを持っていきましたよ。
一日髪を洗わないだけで、不潔だなんて思わないと思いますよ。
相手次第ですね。まず男性の半分以上は思わないと思います。
これからも彼の自宅に泊まるようなことになれば、持って言ったりも大変なので、言ってみたらいかがでしょうか?
決してNOとはいわないはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます!
そうですよね・・彼が何も言ってないのに、勝手に荷物を置いて
帰るのは、なんか勝手に半同棲気分?と思われそうで、言いにくいです。
彼が置いていけば?って言ってくれるのを待ちます!!

髪が長いし毛質も悪いので
男物のシャンプーだけ、とか、ドライヤーなしは
無理です・・・
ドライヤーとかないなら、頭洗わないでおこう、って思ってしまいます。

泊まる状況になることが多くなるようであれば、
きっと彼も、置いてけば?って言ってくれる気がします・・
それまでは頑張って携帯用のものを持参したいと思います^^

お礼日時:2007/01/01 05:34

あけましておめでとうございます。


お互いの家の距離が近い時は荷物を取りに帰ったりしてました。距離があるようならコンビニに寄ってもらって1泊分の小さい化粧水やメーク落としなど1セットになってるやつを購入したりしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
彼の家の近くにコンビにがあるので、緊急時は
お泊りセットをそこで買おうと思います。
やはり便利ですね!!

お礼日時:2007/01/16 20:55

お風呂はいっても髪の毛もあらえないなんて


かなしいでしょ?
ときどき泊まるのならもっていてもおかしくないのでは?
今日はもしかして泊まるかも。。って思って。。
って持っていても携帯用ならもっていてもいいし

でもかっておいておくのが一番って思いますけどね。。
うちは独身の友達がよく泊まりにきますが
歯ブラシみんな平気でおいていきますよ
シャンプーとかも自分でお気に入りのおいていったり
化粧品も一式ある子もいるもの。
(そんな頻繁に来る気なの?。。ってちょっと思いますけど。。笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます!
お風呂入って髪洗えないのはやっぱり気持ち悪いです・・・
毎日絶対洗ってるので・・・

携帯用のシャンプー、リンス、ドライヤー持参でいきたいと
思います!彼がもし置いて帰ってもいいよ、といってくれたら
置いておきますが、そうでない限りは、持って帰ります・・
勝手に自分の部屋みたいに荷物を保管しているのは
なんか、あつかましい感じがするので・・

女友達の家なら、歯ブラシとか置かせてーーって
普通に頼めるんですが、彼には言いにくいです・・・・
彼が言ってくれるのをひそかに待ちます・・^^

お礼日時:2007/01/01 05:31

自分専用のを買って彼氏の家においておくのじゃダメなんですか??


ドライヤーとかも安いの買って。
あまりゴチャゴチャ置かれたくない人ならば、全部ひとまとめに箱にでも入れてクローゼットの片隅にでも置かせてもらうとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます!
できたら自分のドライヤーシャンプーリンス置いておきたい
くらいですが、まだつきあってちょっとしか経ってないのに
自分の部屋みたいに図図しく荷物を置いておくのはあつかましい感じ
するので、暫くはマイお泊りセット持参でいきたいと思います。
荷物置いていってもいいよ、って言ってくれるのを待ちます!!
荷物置いていけば?って言われたら、箱にいれて、部屋の隅っこにでも
置かせてもらおうかな・・^^

お礼日時:2007/01/01 05:27

着替えもお風呂セットも持っていきますね。


そういうさっぱりした部屋に住む男性なら、おかしいなんて気にしないかも。
そのうち置いていってもワカラナイかも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あけましておめでとうございます。回答どうもありがとうございます。
自分から「荷物置いていくからね。」っていうのはあつかましい感じ
がして、イヤなので、彼が置いていっていいよ、と言ってくれるのを
待ちます・・
なんかつきあってまだちょっとしか経ってないのに、自分の部屋みたいに
居座ってたら感じ悪いですよね・・
それまではお風呂セット、着替え、持参でいきたいと思います^^

お礼日時:2007/01/01 05:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A