アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は格闘ゲームが大好きでよくやっているのですが、それでいつも思う事があります。男性キャラは美形キャラもいれば顔が暑苦しいものもいたりと、いろいろいるのに対して女性キャラは美人しかいません。なぜでしょうか?別にそれが悪いのではなく女性キャラでも少しぐらいお世辞にも美人とはいえない、例えば「リトルマーメイド」のアースラみたいなキャラがいてもいいと思うのですが。すごく気になります。教えてください!!

A 回答 (15件中1~10件)

No.9です。

「トバル」ですが、1/25に「レジェンダリーヒッツ シリーズ」として再発売だそうです(¥1575/税込)。
 興味がおありならぜひどうぞ(笑) 値段も安いですから。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/lh/tobal/index.html
    • 0

やはり男の方がいじりやすいのでは・・・と思います

確かに大半の格ゲーは美人路線のキャラが多いですが、豪血家は特殊みたいですね
あとSNK(SNKプレイモア)の作品にも、少しお笑い趣向(?)のキャラが出てるといっても良いかもしれません
メルブラの猫アルク・・・ああいうネタキャラもいますw
    • 0

プレイヤーの数が男性>>>女性だからでしょう。

腐女子に格ゲーが売れるなら美形男子ばっかりの格ゲーがでるでしょうね。
それって売れるかも……。

>例えば「リトルマーメイド」のアースラみたいなキャラがいてもいいと思うのですが。
かなり同意です。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよ!美しさばかりが女性ではありませんよ!!ヽ(`Д´)ノ

豪血寺シリーズはババァやマッチョなオバサンとか出てますよ。

この回答への補足

婆さんは分かりましたが、マッチョなオバサンって誰ですか?

• 0

日本人のメンタリティが幼いから。

• 0

女性キャラは攻撃力が弱くスピードが速いイメージがあるのですが暑苦しいキャラで攻撃力が弱いと使えないキャラになるからではないですか。

• 0

ACT系、特に格闘ゲームのマイキャラって自分の分身ですから、見てて美人の方がいいんでしょう。

>女性キャラでも少しぐらいお世辞にも美人とはいえない、例えば「リトルマーメイド」のアースラみたいなキャラがいてもいいと思うのですが

あ~、一応「BLOODY ROAR」のミツコとか(子持ちの主婦、しかもイノシシに変身する)とか「TOBAL No.1」のマリーとか(同じく子持ちで体重無制限クラスのプロレスラー、ドラム缶みたいなおばはん)とか、数少ない例外は存在しましたが・・・・ゲーム自体、人気出なかったんですよ・・・別に彼女達の責任じゃないと思うんですが(笑)

それと格闘ゲームですから、よっぽどの達人でもない限りはダメージ食らって倒れたりするわけで。デブのおばはんが倒れてるところを見て喜ぶ男性ゲーマーも少ないかと。
    • 0
この回答へのお礼

マリーってどんなキャラなのか見たくてこれを読み終わった後調べてみたのですが、残念ながら見つかりませんでした・・・(T_T)。

格闘に興味があるのが男でその男の視点で作っているからじゃないでしょうか?

その上でいろいろな特徴を割り振って行くと男のキャラで割り当てにくい素早いとか武器が扱いやすくダメージも少ない物しか残ってなかったりということでしょうね。

それと男側の幻想であり夢だからでしょう。
格闘技をやっている女の子はもの凄く少ないのでやっている子は可愛い子がいいということでしょう。
    • 0

美形でも怖い顔の人はいてほしいですけどね。

バーチャファイター5でみんな可愛い感じの顔になってしまったのにはちょっとショックでした。

男として↓こんな顔見るより美形の顔見てたほうが気分が良いですよね?

参考URL:http://eq2.matrix.jp/snup/src/up2974.jpg
    • 0
この回答へのお礼

シュレックの人相を悪くしたかのような感じですね(笑)。ちなみに登場作品とキャラの名前はなんですか?

どうせ使うんなら美形の方が楽しいからでしょう。

男キャラも暑苦しい体育系でも、案外顔は整っていますし、美形といえば美形ですよ。
    • 0