プロが教えるわが家の防犯対策術!

どこの部類に入るかわかりませんがここにたどり着いたので、教えてください。3~4か月前にシャットダウンしようとしたら「ダウンロードで更新できます」みたいなのが出てきたので、そのまま更新したのですが、そのあとから、ハードからディスクにおとせなくなってしまいました。音楽や写真を取り込むことはできますが、今まで同様のやり方で何度やっても、「書き込み可能なディスクがありません」と出ます。また、途中で転送先を選ぶこともできなくなりました。更新したのが悪かったのでしょうか?ときどき固まることがあり、強制終了することもあります。ちなみに、パソコン環境はXPで5年前に購入しました。初心者なので全くわからず、困っています。どなたか教えてください!!

A 回答 (1件)

これだけでは情報不足ですよ。

そもそも何の更新をしたのか分からなければ話になりません。
初心者さんの場合、パソコンをリカバリすることをお奨めします。
リカバリの方法は、パソコンに付いていたマニュアルをみてください。
「リカバリ」あるいは「再セットアップ」という項目があると思います。
マニュアルを紛失した場合、メーカのサイトからダウンロード出来る場合が多いです。

そして、リカバリしても変わらない場合は故障と言うことですから修理を依頼してください。

この回答への補足

そうなんですか。シャットダウンの時に「更新後に電源を切る」みたいな文が出てきたので、何が新しく更新されたのかわからないんです。リカバリですか?とりあえず、取説を引っ張り出してみます。

• 0