アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしたらいいでしょうか?
当方まだ学生で毎日カップラー麺なんぞ食しているのですが、ここのところそれさえもまともにとっておらず、さすがにフラフラなのでたまには何か豪勢なものでも食べて精力つけなければと思い、なけなしの金を振るって台湾産の安いうなぎを買ってきたのですが、これが実に不味い!!

どのぐらい不味いのかというと、味のないゴム食べてるみたいで今も吐き気がします。。。うえっぷ;
しかも、「店長お勧めの特大サイズ」とかいうやつらしくて、大きさが通常国産うなぎの2倍ぐらいの大きさです。
いくらなんでもでかすぎるだろうと思ったのですけれど、誘惑に負けました。。。

で、この有様です…;
しかも、まだあと4分の3ぐらい(つまりほとんど)残っています…∥
なけなしの金を払って久々にまともなものを食べようと思ったらこれかと思うと、カップ麺のほうがよほどましに見えてきます…。
どうか皆様、これをどうにかする方法を教えて下さい。。。;

(個人的にはさっき調べた、うなぎ茶づけとかちょっといいかなと思ってます…)

A 回答 (2件)

ああ、不味い鰻はほんとに不味いよね。

いっそ捨てちまうのが一番かもしれない。

とにかく食感が良くないということなら、細かく刻むことで対応する。そんで味がないとなると、だし汁に味の濃い野菜を入れて一緒に煮る、ってことになるかな。

牛蒡のささがきと葱の薄い斜め切り、それを玉子二個くらいでとじて、三つ葉を一束ほどざく切りにして散らす、ってとこでどうだろう。(牛蒡には強力な消臭効果があります。そして葱も三つ葉も香り高い野菜です)

だしの取り方なんざ知るまいから、市販のそばつゆを使うといい。濃縮タイプなら、「にんべん」がおすすめ。一リットルが正価で七百円らしいけど、安売りなら二百九十八円。これを五倍くらいに希釈すればよい。

だいたいね、カップラーメンなんて贅沢さ。どんなに安くても六十八円、限界的特売で五十円でしょ。冷凍の讃岐うどんなんかなら、一食三十円で、しかもはるかに美味い。上のにんべんのつゆを併用するとよろしい。それに小鍋でこのつゆを熱したところに肉や野菜を入れて軽く煮れば簡単に栄養が取れる。

これを機会ににんべんのつゆを使ってごらん。栄養のありそうなものを適当にササッと煮て、麺その他の炭水化物(エネルギー源)と合わせて喰うのさ。カップラーメンなんか馬鹿くさくなること請け合い。
    • 1
この回答へのお礼

有難う御座います~(T_T)
あれ、何でだろ涙が…。

さっそく試してみます…。゜(⊃Дヽ)゜。

自分がよくやる方法ですが・・・

アルミホイルでうなぎを包みフライパンで焼くとかなりうまくなります。
このときホイルの中に少量の酒を入れてください!うなぎの身をやわらかくしてくれます!
お試しあれ!
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います!
今は気分が悪くてうなぎ食う気がしませんが、後でやってみます。

美味しくなる事を心から祈ってます(必死)。