アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年に1回くらい、香港や韓国に行きますが、
喋ってもいないのに、現地の人は何処で判断しているでしょうね??
現地人ぽい服装で歩いていても、ばれてしまいます。

私は、逆に日本にいる、日系の外国人や、韓国の人たちの、
人間ウオッチングしてみたことが有ります。
やっぱし、服装や化粧等かな??

素直な意見下さいね。!

A 回答 (13件中11~13件)

カナダ(日系の現地の人と思われたらしい)でも香港でも上海でも、現地の人間と間違われたことのある逆説的な経験から。



わたしはブランド物を持ち歩きませんし、ほとんどと身につけません。
八重歯でもありません。
また人によれば、歩く時の姿勢はよいらしいです。
あと、事前にいろいろ調べていくので、かなり早足で歩きなれた道のようにしていると現地の方と間違われやすいです。
(旅行者であるわたしに道を聞いても答えられませんのに(;^_^A )

上海の地下鉄ホーム近くで、携帯電話の勧誘を中国語でされた時はさすがに驚きました。(;^_^A
相手も驚いていたみたいですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う。

他の人よりも回答貰ってますが、姿勢が悪い若い日本人が多いですね。
外国だと目に付きます。 ガイドブック持ってれば一発でバレますね。
GWの時に感じました。 ダラダラ歩いて人多いです。
私は元々早足なので、現地のキャッチセールスをぶち切りです。

この間も、地元の人に道を聞かれたけど、ヒヤリングが得意で無いので、
駅の行き方しか、聞き取れませんでした。 勉強したいです。

お礼日時:2002/05/11 04:23

特に女性はわかり易いようですネ。


歯並びが第一ポイント
東南アジアであれ,欧米であれ,歯の矯正は一般的なものです。キレイに着飾っていても歯並びが悪いというのは考え難いことですから‥
八重歯がチャーミングというのは日本だけですからネ。
次に足
変な正座崩れの座り方が多いためか,足の異常が多いということは有名です。O脚やX脚。
この二つのポイント,そして,年齢に不相応なブランド品をアンバランスに身につけているファッション性‥
これらが大きな判断基準ですネ。
特に東南アジアでは日本のファッション雑誌が大人気で,そのマネをする方が沢山おられますので,単なる服装だけでは判別は難しい場合があります。
ずっと以前ですが,カトマンズのバザールで稼ぐために止む無く数日間客引き(日本人観光客がターゲット,店に連れて行ってマージンを貰う)をしたことがありますので,経験者として‥
以上kawakawaでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う

歯の矯正は、アメリカやヨーロッパは、熱心にやってますね。
韓国や香港の人は、お金持ちや客商売の人しか矯正していない気がします。
一般人はおかねがなさそうです。

ブランド品を チャラチャラ持ってるのは日本人だけど、
確かに市場では、偽物ブランド着ている現地の人見ました。
バーバリーもどきのコートやシャツ、スカートをよく見ました。
韓国の人の方が、背筋がまっすくな気がします? それで判断できる。?

私もそうだけど、日本人は猫背の人が多いです。  品粗ですね・
これも見分ける一つでしょうね。

お礼日時:2002/05/11 04:14

私は帰国子女です。

(数年をアメリカで過ごしました)
韓国人の肌は、マットな感じできめが細かく美しいです。
で、アーモンド型の目をしている人が多いです

中国系のひとはちょっとまぶたの面積が広かったです。
(うちの隣のチャイニーズの方もそうです。)

日本に帰ってきて、日本人を見て思った事ですが
「みんな、姿勢が悪い」という印象を受けました。
あと、歯並びが悪くても矯正してないとか
女性に限っていう事は「見分不相応なブランド品を持っている」
などです。若いときこそ、「安物の服」だって若さで着こなせるのに
なぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難う
韓国の人は、肌きれいですね。 エステで磨いてるね。

あと、ブランドバックを不相応に持ってるのは、日本人だけだね。
でも、韓国の人は、偽物バック持ってる結構いるね。

お礼日時:2002/05/11 04:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!