プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代の♀です。
友達二人で、広島へ一泊旅行することになりました。
夕食なんですが、お好み焼き以外でおすすめの店などありましたら、
教えてください。居酒屋・レストランなんでもOKです。

原爆ドーム付近を歩いたあと、ホテルは稲荷町の予定です。

よろしくお願いします.

A 回答 (6件)

いくつかあげてみました。

広島の名物に特化して出すお店ではありませんが、
そういったメニューがいくつか味わえると思います。
どこも、人気の店なので電話をしてみてください。では、よい旅を(^^)!

ヴィアーレ(平和公園付近)ホテルサンルート広島にあるイタリア料理の店です。
最上階から眺める平和公園はおすすめです。地元でも評判のいいお店。
082-244-3069

にかいのおねぎや(新天地公園付近)ここのお刺身はおいしいです。
隠れ家風の居酒屋ですが、お酒が飲めなくても大丈夫です。
予約したほうがいいとおもいます。082-241-2700

シェタン(新天地公園付近)基本的にフレンチ気味の居酒屋ですが
ここでも、海の幸が気軽に味わえます。246-1124

豆匠(比治山下電停付近)稲荷町からそんなに遠くない場所です。
昔の日本家屋をお店に改装していて、雰囲気はいいです。
豆腐料理のお店です。下のHPにアクセスしてみてください。

参考URL:http://www.toufu-tosho.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
友達と検討してみます!!

お礼日時:2002/05/09 21:45

食べ歩きが趣味の同世代♀(^^;です。


ここはずばり、食べたいジャンルのものをお知らせください。
広島らしいもの(瀬戸内のもの)を食べたいか、そうでないのか、
和食寄りか、洋食寄りか。。。
雰囲気のいいお店がいいのか、ちょっとさばけた雰囲気がいいのか。。。
それさえお知らせくだされば、都合の良い場所でお店を選択します!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。
和・洋はどちらでもOKです。どちらかといえば和食よりかなあ…
個人的には、海の幸大好きです!!肉も好きです。

予算的には、一人あたり五千円以内におさえたいです。
やすくておいしいにこしたことはありませんが…
雰囲気はおまかせします。

それから、お店にはいるのが土曜日の8時半くらいに
なると思うのですが、予約可能かとか、混雑具合なども
ご存知でしたらおしえてください。

ちなみにお酒は私も友達ものみません。
ではよろしくおねがいします。

お礼日時:2002/05/07 07:44

広島に20数年生活しておりますが特定の馴染みの店はありません。


「飲み」専門なものですから専ら居酒屋です。(^^)
よく行くのは紙屋町の交差点から広島駅に向かって二つ目?の交差点の南側の角にあるビルの地下「わさび」(Tel.542-7881)です。
ここの「小いわしの塩焼き」はお勧めです。(あれば)

貴女の好みがわかりませんが、広島では瀬戸内の新鮮な魚をご賞味下さい。
広島といえば「酔心」が有名ですが高い?ばかりであまり行きません。
広島駅ビル新幹線口の一階商店街にある「かなわ」は安くて新鮮に魚を食べられます。

これらの店は載っていませんが下記HPを参考に・・・
この中のワインバー はお勧めです。
もRIもRI ~et vins (もりもり エバン)

 よい思い出をお土産に 楽しい旅行でありますように・・・

参考URL:http://www.hiroshima-gogo.com/cgibin/mkpage_sear …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/07 21:20

広島に行きんなさるなら、おすすめの店はいっぱいあるけど、あれこれ書いても迷いんなさるじゃろけぇ、1つだけお気に入りの店をあげときますね。

『Monterey(モンテレイ)』ちゅう店じゃけど、どがなでしょうか?

おすすめの理由

1)料理がおいしい。ジャンルはしいて言えば多国籍料理かな?
2)店の雰囲気がシックで落ち着く。
3)値段が安い。単品でも頼めるし、おまかせコースもあります。
4)女主人のお姉さんが楽しい。遠くから来たって言えば、いろんな話をしてくれますよ。
5)飲み物の種類はいろいろあります。お酒が飲めなくてもOKです。
6)女性だけで行っても安心です。

お店への行き方

1)原爆ドームから繁華街の方(広島駅方面)へ向かって歩いていくと、本通りという所があります。
2)本通り商店街をそのまま歩いていくと、右側にアンデルセンという大きなパン屋さんがあります。(アンデルセンはどこ?って聞けば、誰でも教えてくれます)
3)アンデルセンを右折してすぐ左手にあるビルの4階です。(看板を見ながら歩いたらすぐにわかります)

お店の情報

下記URLを参照。お前はモンテレイのまわし者かって?はい、そうです。ちなみにアンデルセンも一見の価値ありますよー。

参考URL:http://www.kincyai.com/kui.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よさそうなお店ですね~
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/07 21:23

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「グルメぴあ:岡山・広島版」
登録店は少ないようですが、クーポンの利用も!

http://www.kaishoku.com/
(広島快食)
http://www.mediasion.co.jp/p-hiroshima/search/in …
(Gourmet検索)

ご参考まで。

参考URL:http://g.pia.co.jp/chugoku/index.jsp?ntnwd_area_ …

この回答への補足

地元の方や、実際に行ったことある方の情報もお待ちしています。
引き続きよろしくお願いします!!

補足日時:2002/05/05 23:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2002/05/05 23:15

↓はYahoo!グルメに登録されている


広島市内の店の一覧です。よかったら参考にしてください。

ちなみに「稲荷町」で検索したら焼肉屋1件しかサーチできませんでした・・・

参考URL:http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ch …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!