プロが教えるわが家の防犯対策術!

「あたしンち」のような、ほのぼの笑える漫画ってほかにありますか?
小説でもOKです。
よろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

あずまきよひこ「よつばと!」


http://www.yotuba.com/

いしいひさいち「となりの山田君」
http://www.papy.co.jp/sc/list/credit4/_pMikyqTqp …
    • good
    • 0

むんこの「らいか・デイズ」や「だって愛してる」とか

    • good
    • 0

『チーズスイートホーム』


猫の話です。値段は少し高めですが、
面白いし、ほのぼのしますよ~☆
    • good
    • 0

『エン女医あきら先生』水城まさひと(著)


 ドジっ娘外科医としっかりナースの美人姉妹を中心に、病院に集う人々の生活を描いた四コマ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4832263994

『バーバーハーバー』小池田マヤ(著)
 ほのぼの系の床屋さんを主人公にした四コマ漫画です。
http://www.amazon.co.jp/dp/4063374904
    • good
    • 0

「ぼのぼの」をオススメします。

「あたしンち」みたいに一話一話が結構短いのでスラスラ読めるかと。
登場人物が全部動物で、かなーりほのぼのしてますよ。
    • good
    • 0

「しあわせねっ」ともち(芳文社)


女の子(4歳)とその家族のお話

参考URL:http://home.a04.itscom.net/tomochi/
    • good
    • 0

坂田靖子さんのマンガ「マーガレットとご主人の底抜け珍道中」と


「黄金の梨」
かなりマイナーですけどほどぼのしてて笑えます。
黄金の梨はファンタジー物なんですが、主人公の魔法使いを道案内をする
小人がいい味だしてます。
    • good
    • 0

台詞は手書きで内容が面白いのは「今日の猫村さん」、


それから、私も「ぼのぼの」をお勧めします。
小説は無いですね。
そういう小説に巡り合えたことがないです。。
    • good
    • 0

天野こずえの「ARIA」はほのぼの笑えますよw

    • good
    • 0

こんにちは。


既出の「ぼのぼの」は★100%お勧め★です。ビデオも出ているので是非どうぞ。私も大好きです。
その他には、植田まさし先生の「コボちゃん」、「おとぼけ課長」シリーズがとってもほのぼのしていて、大好きです。
王道はやはりサザエさんかと思います。古本屋で初期の作品集などが手に入ります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!