プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さんはHについてどういう価値観を持ってますか?私は子供ができないというのなら、ある意味遊びのような感じと考えています。彼氏からはそれはおかしいといわれました。確かに私もそうなのかな、と感じますが、どうしても考えが変わりません。軽々しくするものでもないと思いますが、別に悪いことじゃないし、気持ちいいし、彼氏以外としてもいいんじゃないかと思うのですが、やはり変なのでしょうか?意見をきかせてください

A 回答 (11件中1~10件)

私はどんな価値観でHをしても構わないと思いますよ。

それはもう本人のHに対する捉え方ひとつですからね。一言にHと言っても色々な側面もあると思います。
愛する人とのH、単に性欲や好奇心を満たすためのH、コミュニケーション的なH(?)・・・人によって様々でしょう。そしてそのどれかに善し悪しがある訳ではないと思います。
特に「子供ができないというのなら」という条件がついてますから余計にね。

で、問題なのはこの様々な価値観そのものなのです。
自分は単に性欲の為であるHが相手にとっては愛情表現だったりと、相手との認識のズレがある場合はかなりややこしい事になりがちです。
ですからあなたと彼氏と二人とも同じ価値観であれば問題ないと思いますし、あなたが彼氏以外とする場合もその認識がその相手と共通してれば良い事だと思います。ただ・・・殆どありえない事ですけどね(笑)

私は身体の関係は分けて考えられるので、大事な人とは心の繋がりがより重要な事だと思ってます。ただ、本当に好きな人とするHとそれ以外のHとは中身も内容も想いもまったく別物ですけどね。
    • 0

遊び、とまでは考えませんが、貴女の考えはとても理解できます。

それによって心の絆も深くなる場合もあるし。
ただ、それで誰かの心を深く傷付けてしまうことさえなければ……。
    • 0

ホントにこの手の質問多いですね。

(^o^)丿
passfinderさんの紹介URL、私も答えてるので、見てみて!!
貞操観念が無いって言うんでしょうか?あっ、古い?
軽い様に見えるんだけど、これでいいのかって、立ち止まって考えるだけ、質問してくるtottoriさんは、まだマシかも(失礼)
質問中の変、と言うのとは、違います。
価値観の違いで、どう考えようと迷惑かけなきゃ自由ですから。
私はSEX=愛情表現派です、じゃないと気持ち良くないでしょ?
私の想像では回答者の半数が私と同世代かと思いますが、
私達の年代は、男がtottoriさんと同じ事言って、女が彼と同じ事言ってましたね。
もちろん人それぞれなので、軽い女の子も居ましたし、堅い男の子も居ました。
彼が同じ事しても良いか?
それから常々不思議だったのですが、私の頃は、心→身体だったので身も心もトロケルヨウナHでしたが、今って身体→心、要するにHするより心通わす方が重い・難しいって思いますか?
軽くHしてホントに感じますか?
良ければこの場を借りて、ついでに教えて下さい。
    • 0

価値観もくそも、気持ちがいいのなら楽しむべし。

という意見です。
だいたい、SEXに絶対の価値をおくのはどうなんでしょう。
快感を得るために、意気投合したもの同士がHをしても問題なしなのでは?
彼氏も友人とHを楽しみ、あなたも自由なHをしてみればいかが。それで互いの関係を新鮮に保てればかまわないと思います。
    • 0

自分はいいけど相手はだめ、という自己中心的押し付けと

相互の気持ちのズレ(これが一番難しいですけどね…)
さえ無ければ、別に誰としても構わないのでは
ないでしょうか。
女性がそれを望んでいる場合、妊娠というリスクは
覚悟の上(100%安全な避妊が無いという前提で)
でしょうし。男性は多少事情が違ってきますが。
私(♀)もセックス自体は遊びの一種と捉えていますが、
それに意味合いを持たせるも持たせないも、
当人の問題、自由だと思います。
    • 0

そうですね、確かにHって子供をつくるためにあるのでしょうね。

でも、私は愛を確かめる手段の1つと考えたいです。
それはウソかもしれないし、偽善かもしれません。
でも、幸せってそういうものを信じていくことで、つかめるもののような
気がします。
こんな私みたいに考える人間が、もしかしたら、いけないのかも知れませんけど。
    • 0

そんなに軽々しく考えていいのかな?って思います。

下の方がおっしゃるとおり
100パーセント妊娠しない方法だってないんだし、
万が一たいして好きでもない人の子供なんて
妊娠しても平気なんですかね?
おろしたりするのも平気なんですかね?
まぁ、恋愛関係がもつれちゃったりするのは
どうでもいいんですけど、
望まない赤ちゃんができたりするのは許せないなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

軽軽しく考えているつもりはないですが、命はもちろん簡単なものではないです。絶対望まない妊娠は嫌です。自分どうのこうのではなくて、その子に、失礼です。回答ありがとうございます。

結構、この手の質問って多いですね。

先ず、ゴムしても、ピル飲ンでも、安全日にしても、
100%セーフではないって事は置いといて。

あなた自身、彼が誰かとしてもイイか?って問題と、
逆に彼氏もあなたが誰かとしてもイイか?って問題。
それが平気なら、OKだと思うンだけど。

個人的には“感情を伴った方”が気持イイし、
好きな相手がいる時は、他の誰かとしたいとは思わないよ。

↓これは、過去の違う質問のURTだけど、見てみて。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=25062
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まだまだ、本当の意味での愛を経験していないんでしょうね。

彼氏のことを本当に愛していれば、他の人とHをしたいとか思わないでしょう。
愛のないHのあとずーとくっついていられますか?
あなたがいいのなら、彼氏以外の人とHしてもかまわないけど、きっとあとで
後悔すると思います。
彼氏が他の人とHをしたらどうですか?
彼氏がいないのなら、いろんな人と経験してもかまわないけど、彼氏がいるんだから、彼のいやがることはやめた方がいいし、彼氏の考えの方に同感します。
あなたの今の考えには、ちょっと首を傾げてしまいます。
もっと。愛についてや、Hについて、深く考えた方がいいのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり。。といったご意見でした。そうですね、後悔するでしょうね。彼氏はとても大切な人なので、嫌がることはしないつもりです。本当の意味での愛を経験していないかどうかはわかりませんが、決して軽く考えているわけでもありません。考えていなければこんなに悩んでいないと思います。

ぼくの友達には、Hをスポーツとして位置付けしている人もいますが。

でも、男だから参考にならないかな。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。男の人の意見も聞きたかったので、よかったです。