プロが教えるわが家の防犯対策術!

このカテゴリーでいいのか迷ったのですが、最近自分が汚く思えてきました。特に性に関することです。お恥ずかしいですが、中学生の頃から(今は大学生です)自慰をしていました。その頃はそんなに潔癖症ではなく、悪いことだとは思っても汚いことだと思っていませんでした。寝る前にしていたので、起きてからしか手を洗っていなかったと思います。もしかしたらティッシュで拭くくらいしかしてなかったかもしれません。さらにその汗でなのか湿ったズボンのまま家中に座ってしまっていました。眠れず他所の家でしてしまったことがあります。今はするとしても服の上からで、起きて手を洗うまでなるべく他のところを触らないようにしています。
それを最近思いだし、家中愛液とかがついていたかもしれない汚い手で触ってしまった、他所の家まで汚してしまった、寝てる間に汚い手で髪とか触りそのまま外出してしまった、ということがずっと頭から離れません。いつもは親にすぐ説明し、大丈夫か聞いています。でも自慰をしていたことを言うわけにもいきません。聞きたくても聞けず喉でつまったような感じで死にたくなってきます。おりものや経血よりも汚いように感じるんです。どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (7件)

綺麗とか汚いとかについて考え、こだわり、どうにかしたいと思うから、堂堂巡りからん受け出せなくなっているのだと思います。



どうにもならないことは、しばらく様子を見て、特に何にも気にするようなことが起きなければそのまま放置していてもいいと思います。
何か問題が起こったらその時は何らかの対応をすればいいだけです。

心配することも大切ですが、まだ何も起きていないことに何かをすることは誰にも出来ません。
何かが起きそうになるまでは、他のことを楽しんでいてください。
深刻なことに時間を使うよりは良いと思いますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
少し落ち着きました。

お礼日時:2007/01/11 23:20

あなたは女性ですよね。


女性だって性欲はあるし、別に変なことでもないと思うんですけど。
自分の体を知る上でも大切なことだと思いますよ。
まあ、さすがに親には言えませんけど。
私も独身の頃は手なんて洗ったことありませんでしたね・・・
その頃はエイズなんて病気はなかったし。
性病の存在すら知りませんでしたから。

今は結婚して子供もいるので。
感染症が怖いし、もし子供に触ってしまったらと思うと心配なので、面倒でも必ず手を洗いに行きますよ。
汚してしまったらアルコールで拭いたり、洗濯も別にして洗ったり。
夫と仲良くした後の布団も、子供達がもぐりこんでくる前にシーツを外してます。
汚いという意識があるからこそのキレイ好き。
必ず手を洗う、汚した場所はアルコールで消毒。
を徹底すれば良いのでは?

この回答への補足

そういう意見もよく見るのですが、どうしても罪悪感があります。
私は病気とかを心配して不安になっているわけではないんですけど、そんなとこを触った手、というのが・・・。それに家族が触る部分も触っているので家族や周りの人を汚してしまった感じがします。
また質問してよろしいでしょうか?不躾だと思いますが、手を洗う前にドアノブや服に触ったり、そのシーツに触れたり踏んだりした足で部屋を歩かれますか?またまだ結婚していらっしゃらない時、そのままの手で触ったものなど今は気になりませんか?
普通の人はここまで気にしないものなのでしょうか?
質問ばかりで申し訳ありません。

補足日時:2007/01/09 18:34
    • good
    • 3

確かに自慰行為は宗教上またはひと昔までは、汚らわしいことや悪いものという認識でしたが、現在ではそれが普通という考えに変わってきています。

前に細○カズコが思春期になれば男はみんなセンズリするんだ!とか言っていましたし…

といっても質問者様からの意見で
>ずっと頭から離れないく死にたい
これはすでに脳の病気と考えてみてもよろしいと思います。すぐにでも近くの心療内科に受診することをお薦めします。
そのときに自慰で~潔癖症になって~死にたい。という説明が恥ずかしいのであれば、自慰をはぶいて、極度の潔癖症で頭から離れないと言えばよいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

男性は当たり前だと思うのですが、私は女なので余計悪い事だと感じてしまいます・・・。
病院が予約でいっぱいですぐには行けないのですが、一度行ってみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 18:34

こんにちは 潔癖症や悪いことだって思うのは 年齢に関係無く誰にでも突き当たる自己嫌悪の感情です この感情の大小が人格を狂わせ 人生までも狂わせる事になります 


あなたが汚いと思っている物は 物的な物ではありませんね あなた自身の心のやましさではないでしょうか? そもそも物的にはまったく汚い物ではありません 自慰行為にしても悪い事だって誰も言ってません
皆表現はともかく 嫌いな人は居ないでしょう 毎日でもOKって方もいますよ まったく悩むに価しない事です 
>聞きたくても聞けず喉でつまったような感じで死にたくなってきます
死にたい程って そんな事で死ぬのですか?世の中もっと汚い事が有りますよね? 暗くなりますから~ ん~ ま まだ大丈夫 ホントにおかしい人は質問しませんから 考え過ぎだよ もっと気楽に生きましょ

この回答への補足

回答ありがとうございます。
確かに自慰行為が悪いことだと思っていたので、余計に汚く思えてしまったのかもしれません。また始めた頃はそんなことあまり考えていなかったのですが、この歳になって落ち着いてきたせいか、あの頃なんてことしてたんだろうと思ってしまいます。1つのものを汚いと考えると他の外のものとかのことを考えれなくなってしまいます。それに自分が汚れたと言うより家族とかを汚してしまった感じがして、家中を掃除するなんて無理なので取り返しがつかないという思いが合わさって不安になってきます。

補足日時:2007/01/09 18:29
    • good
    • 2

私は、自慰よりも婚前交渉や浮気の方がずっと悪いことだと思います。

妊娠中絶は殺人だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

悪いと言うか罪悪感があったのと、女がこういうことをするのはおかしいことだと思っていたので。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/09 18:20

なぜ悪いことだと思うのですか、宗教的な理由ですか。

    • good
    • 0

おりものや経血より汚いということはないと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています