アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分はもうすぐ修学旅行に行きます、そこで
皆さんの修学旅行の楽しい思い出を知りたいなぁ
と思い質問しました。(つまらなかった思い出でもOK!)

それと今度の修学旅行で夜、部屋を抜け出そうと思うんですが
抜け出した方がいましたら、コツや思い出を教えて下さい。

過去に同じような質問がありましたがもっと知りたかったんで
質問させていただきました。

A 回答 (5件)

「もうすぐ」修学旅行に行く者です。



修学旅行ではありませんが、去年、臨海教室へ行った時に、つまらないといおうか、面白いといおうか、怖いといおうか、すごい体験をしました。

詳しくは下記URLの僕の回答(回答ナンバー17を)をご参照ください。

まあ、その臨海教室で楽しかった思い出は塩作りですね。

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=249267
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おもしろそうー!!(笑)

自分はこうゆうハプニングは非常に好きです(笑)。
もし俺がロッジに泊まっていて突然停電が
あったら何するかな~、迷っちゃいますね~。

まず、とにかく仲間と部屋からの脱出を試みますね(爆)。
それから違う班の部屋に行って、共に・・・・この辺にしときましょう。

いい思い出をお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 20:57

怖い話大会と恋バナは定番ですよね。

同じ部屋の人と罰ゲームを設定してババ抜きをするとか・・・
部屋を抜け出すのは先生が点呼をした直後は結構ばれないと思いますよ。けど、私の学校ではばれた人が部屋の前で正座をさせられて説教されていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出をお教えいただき
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 14:14

集合時間に遅れたばか者です。


集合時間におくれると、みんなの機嫌が悪くなるので気をつけましょう。

ぬけ出しても楽しいけど、見つかった時のリスクが大きい。
私は隣の部屋の人と壁を叩きあって会話してました。
(五十音で初めの叩く回数がa k s t n をきめる。一拍おいてa i u e oをきめる。一拍おいて次の文字にうつる。間違えた時は早く叩く。それでやりなおす。
そのようなルールをきめてやりました。手が痛くなってすぐやめたけどかなり楽しかった。)


携帯電話が普及していなくてメールなんて送れなかった。
なんていってもいま21才なんだけど。あんまり変わらない気もするんだけど。
3年ごとに世界がどんどん変化していく~~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出をお教えいただき
ありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 14:14

私の小学校のときの修学旅行は京都・奈良でした。


私が泊まった旅館には、布団敷きを手伝ってくれる
「レインボーマン」というお兄さんたちがいて、
みんなおそろいの大きな虹の絵の書いたTシャツを着ていました(笑)。
そして、旅館の責任者のおじさんは「責任者」という
名札を胸につけていたのですが、一通り生徒に説明をし終わった後、
「私は『責任者』ですが、裏を返すと『無責任者』です」と言って
「無責任者」と書いてある名札の裏側を見せていたのを覚えています。
私の学校では毎年泊まる旅館が決まっていたので、
その後も後輩から同じことを言っていたという話を聞いて
「まだ『無責任者』ってやってるんだ~」と懐かしがっていたものです。

部屋を抜け出す方法については・・・
ごめんなさい、私にはわかりません・・・。
もし、抜け出すとしても、他人に迷惑がかからないようにね。
いい思い出になるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いい思い出をお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/11 14:14

抜け出すのってスリルありますよね。

昔女子部屋に、窓をつたって入ってきた男子がいましたが...一緒にウノとかやっていた時に発見され、厳しくしかられていました。
私は昔某バンドのファンでしたが、九州は長崎でそのバンドのコンサートが、私たちが長崎を修学旅行で訪れる日と同じだったので、班の皆に協力してもらい、単独行動でコンサートホールまでいきました。チケットは完売で入れませんでしたが。
このときは門限が7時くらいだったと思いましたが、もしコンサートが見れたらどうやって旅館に戻るつもりだったんですかね?そこまで考えてなかったかなあ...
    • good
    • 1
この回答へのお礼

窓をつたって行くとは凄い執念ですね(^^;)。 

僕たちはたぶん女子部屋は男部屋から離れている
ので行くのは難しそうですね・・・行きたいけど(爆)。

やはり屋脱出は先生に怒られるのは覚悟しないと
できませんね。

コンサートに行こうとは勇気ありますね、
いくら僕でも思いつきませんでした。

いい思い出をお教えいただきありがとうございました。

お礼日時:2002/05/06 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!