プロが教えるわが家の防犯対策術!

カノープスのMTVGA6200をネットで購入したのですが、調べている時にロープロファイル用のブラケットが付属していないことが判ったのです。
そのときは、後でブラケットだけ買えばいいかと思ったのですが、今日近くのソフマップやネットで調べてみたところ売っていない^^;

昔は有ったと思ったのですが勘違いか・・・。

と言うわけで、ロープロファイル用のブラケットが売っている場所やお店、サイトなどご存じないでしょうか?

同じ形のグラボーを買ってきてブラケットだけいただくしかないですかね?

A 回答 (3件)

こんにちは。


『カノープスのMTVGA6200』はコレですね?
http://www.canopus.co.jp/catalog/mtvga/mtvga6200 …

ブラケットを自作する手間さえ惜しまなければ、回答1でZENO888さんが紹介されているAINEXのロープロブラケットを穴あけ加工すればいいだけの事です。
「いいだけの事」などと言っていますが、かく言う私もロープロサイズのPCが結構好きなので、このAINEXのブラケットを利用したロープロ用グラボの作成を何度も行っています。
当然ながら加工するための工具(各種ドリルや金属ヤスリや固定用の冶具など)は必要です。
あとは、やるかやらないかだけの事だと思いますが、苦労して作り出したブラケットを装着したグラボは愛着が湧きます。
ブラケットはAINEXの通販で購入できます。
http://www.ainexstore.jp/itemdetail/?product_id= …

ちなみに、カノープスのグラボでロープロサイズブラケットのオプション販売があった製品は、MTVGA9550Lだけだったと記憶しています。
(現在はカノプのサイトのどこを探してもその記述はありませんが)
    • good
    • 0

>同じ形のグラボーを買ってきてブラケットだけいただくしかないですかね?



MTVGA 6200Aですよね?だとしたら同じものを購入してもブラケットは付属しません。もともと基盤のサイズはロープロファイルに対応したサイズでショップなどでもロープロファイル対応と記載されていることがありましたが実際は非対応です。ジャンク品で他の製品に付属のブラケットを見つけてもメーカーによってコネクタやネジ穴の位置が違うので仕えない可能性の方が高いです。使えないというリスクを承知でジャンクブラケットを探すか中古で売って玄人志向製のGF6200A-LA128Hに買い換えるしかありません。GF6200A-LA128Hにはちゃんとロープロファイルブラケットが付属しています。
    • good
    • 0

下記のようなメクラのブラケットは単品販売してるんだが・・・


ビデオ用とかは基板によって取付ネジの寸法とか異なるから、見かけないですが・・・。

http://www.ainex.jp/products/pa-010lp.htm

地道にジャンク品とかを探すしかないかな・・・・。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!