アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初歩的な質問なのかもしれませんが、自分はこういう経験がなかったもので質問させて頂きます。

SILVERSTONEのSST-LC17にRH3450-LE512Hを取り付けようとしたのですが、明らかにサイズが合いません。

ロープロでもなく、同じPCIでサイズが合わないとも思えず、差し込む方法があるとは思うのですが、ご回答頂けないでしょうか?

A 回答 (4件)

製品メーカーの画像で判断します。



規格ケースであれば、中途半端な寸法の設計をするはずがありません。
ケースによっては、ブラケット先端が入り込む(差し込める)スリットがあって
そこへ先端が入り込んだ状態で位置が決まるものがあります。

ところが、ボード側ブラケットの変形で先端がスリットにうまく入らず、
浮いてしまうことが結構あります。
これ結構多いです。(私的経験上)

http://www.silverstonetek.com.tw/images/products …
これを見ると、付属ブラケットの長さが短い訳が自ずと分かると思いますが。
付属ブラケット先端は、ケース外に出てセットされていますよね?
デバイスのブラケットは、ケース内に収まるはずです。

他サイトで同質問されてる内容で
「そこにはめ込むには、ビデオカードの下端を加工しなければ無理そうです。」
は、そこまで先端が届いているが大きさが合わないという意味ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kenshiro777

ご回答ありがとうございました。

>ところが、ボード側ブラケットの変形で先端がスリットにうまく入らず、浮いてしまうことが結構あります。

そうなんですか・・。そのスリットというものにボードのブラケットの大きさなのか、入れる角度があわなかったのか中々入りませんでした。
ただ、皆さんのアドバイスもあって、無理やり押し込んでみて、解決しました。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 13:19

http://kuroutoshikou.com/modules/doc/index.php?i …
玄人志向の掟と心得
このメーカは、こう言う趣向です。
ドライバが会わなければ自作せよ、取り付け出来なければ加工せよ
なので、取り付け出来ない場合は、自分で何とかしなさいでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

・・これも結構強烈な文言ですよね。。
自作好きの方の好奇心はそそられるのかもしれませんが・・。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/26 13:21

PC ケースに開いた穴が小さいと言う事でしたら、それで間違い有り


ません。
ビデオカードのブラケットをケース内から、その穴に押し付ける様に
設置するので、穴が小さいのが正解です。
又、搭載されるマーザーボードにも関係しますので、マーザーボード
がそのケースに合わない場合は、搭載出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実は、写真の通り、長さが合わないのです。
PCケース付属のブラケットよりもビデオカードの方が長く、PCIスロットに完全に装着できません。
これは、どうしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2008/09/25 18:38

あの・・・



SilverStone SST-LC17はPCケースですよね?
当然、中に入れるマザーボードによってPCIスロットは異なります。

RH3450-LE512H/HD (PCIExp 512MB)の対応バススロットは
PCI Express 16X です。

これは従来のPCIスロットとの互換性はありません。

挿ささらなくて当然なんです。

確認してください。


PCI
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI%E3%83%90%E3%82%B9
PCI Express
http://ja.wikipedia.org/wiki/PCI_Express
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もちろん、PCIEに挿しています。
しかし、長さ的に合わないのです。
これはどのようにしたら良いのでしょうか?

お礼日時:2008/09/25 18:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!