アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

選択されたメッセージを移動できませんでした。
エラーが発生しました。
というダイアログが出ます。
どうしてでしょうか?
今まで(約半月前くらいまで)は問題なく使用できていましたが、あるときから、受信メールの削除を行うのに「削除:(赤ばってんマーク)」をクリックしても消えなくなりました。(無反応)すべてのメールがそうなのではなく、半分くらいがそのようです。そこでやむなく、このメッセージを「削除済みアイテム」フォルダへ移動しようとするのですが、このようなエラーが出ます。エラーのメールと正常なメールの共通性はわかりません。

A 回答 (4件)

削除できるメールとできないメールがあるのなら、メールが壊れている可能性がありますね。


迷惑メールの場合、故意に削除できないようにしているのか、削除できない事もあるようです。

削除するメールを選択し、Shiftキーを押しながら Deleteキーを押して削除できるか確認してください。
(削除済みアイテムに移動せず、メールをそのまま削除する方法です。)
これで削除できるのなら、削除済みアイテムに問題があります。

削除できない時は、フォルダを作り直す必要があります。
必要なメールも、削除できないメールに含まれていると思いますから、ほかのフォルダにメールをコピーできないか確認します。
メールを選択し、右クリック→[フォルダにコピー]をクリックして、メールがコピーできるか、また コピーしたメールが削除できるか確認します。

この回答への補足

シフト+DELで消すことができますが、DELで「削除済みアイテム」へ移りません。
削除済みアイテムが壊れているようですね。
ありがとうございました。

補足日時:2007/01/09 18:30
    • good
    • 0

メールが壊れているか、受信トレイの不具合かと思います。


データのバックアップを取り
http://support.microsoft.com/kb/270670/ja
OEを再インストールすることをお奨めします。
http://support.microsoft.com/kb/263837/ja
    • good
    • 0

既にANo.1 Lum999さんの回答で問題は切り分けできているようですが、おそらく削除済みアイテムのサイズが2GB近くになっているのでしょう。

サイズの小さなメールは削除できて大きなメールは削除できないという状態では。

Outlook Expressを終了し、削除済みアイテム.dbxファイルを削除すれば解決すると思います。

今後のために下記のANo.3, 4をご覧下さい。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2629782.html
    • good
    • 0

Shift + Delete で削除可能なら、削除済みアイテムに不具合が発生しているみたいですね。


削除済みアイテムを開き、「編集」→「[削除済みアイテム]フォルダを空にする」を実行したあと、「ファイル」→「フォルダ」→「最適化」を実行してみてください。
途中でエラーメッセージなどが出る場合は、削除済みアイテムが壊れているので、削除済みアイテム.dbxを削除します。

http://support.microsoft.com/kb/880553/ja
バックアップのページですが、手順1~7を実行してメールデータのフォルダを開きます。
開いたフォルダの中にある "削除済みアイテム.dbx" を削除します。
Outlook Expressを起動して、メールが削除できるか確認します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさんありがとうございました。
削除済みアイテムが肥大しているからのようでした。
一旦、全てをバックアップ(COPY)し、新規で作成しました。そうすると快適に動作するようになりました。
お世話になりました。

お礼日時:2007/01/10 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!