アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つわりも治まり始めた、現在17週の妊婦です。
無償にカルピスが欲しくなり、液体を薄めて飲むタイプのものを購入しました。
サイトで調べると、カルピスがダメみたいなコト(コーヒーのようにカフェインが入ってる等)の記載はなかったので大丈夫かと思いますが、OKなんでしょうか??
ココアも好きで飲んでましたが、カフェイン入ってるんですよね??
ご存知の方、教えてください。

A 回答 (3件)

わかります!


私の妊娠中も「カルピス」でした。

カフェインがどーの…というのはわかりませんが
カルピスはとにかく太ります!
しかも、私の場合だけだと思いますが
産後の授乳期間もカルピスがむっしょ~に飲みたくなり
2年ほど産後太りをズルズルとひきずりました^^;

現在、私がカルピスをど~しても飲みたい時は
カロリー60%offの濃縮タイプか
「カルピスダイエット カロリー0」という商品を購入しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カルピスだったんですね!!
一緒だ(^^)v私は夢に出てきて無償に飲みたくなって。
でも、糖分が気になるので注意したいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 11:10

おはようございます♪


妊娠おめでとうございます~私も現在臨月のニンプでっす!
私もココア大好きです。

基本的にアルコール以外、飲みすぎなければ(1日1杯)
コーヒーや緑茶などカフェイン入りのものも気にしないで
飲んでいいそうですよ ( ̄一* ̄)b

私も初期の頃は気にしていましたが、病院(大学病院)の
両親学級でフツーのウーロン茶がいつも出されるので
聞いたら助産師さんが教えてくれました。

ストレスためずに楽しいプレママ生活を送ってくださいね~(≧∇≦)ъ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大量ってどのくらいなんでしょうね?!
2~3杯くらいなら問題ないんでしょうね。っと気にしてるようで、炭酸は毎日飲んでます(笑)
つわりも治まってきたので、後は体重管理に気をつけたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 11:17

カフェインは(コーヒー・お茶)飲んだほうが落ち着く、リラックスできるのであれば禁止じゃありません。

大量に飲まなければ良いだけ。

カルピスもココアも禁止ではないですけど糖分が多い分、コーヒーより気をつけたほうが良いかと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

糖分が気になりますね・・・。
1日1杯くらいがいいかも。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/10 11:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!