アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在妊娠6週目の32歳女性です。

つわりの症状が多少あり、食べ物の好みも一転し、驚きの毎日です。

常に空腹になりやすく、常に何かお腹に入ってないと、すぐ気持ち悪くなってしまいます。

私が毎日でも無性に食べたいもの
・茹で卵(かた茹で)
・福神漬け
・クリーム系(ドリア、パスタ、シチュー)
・チョコレート(ブラックやホワイトではなくミルクチョコ)

受け付けなくなったもの
・肉類(特に牛と豚)
・練り物製品(チクワ、さつま揚げ系、ウインナ)
・パン類(小麦粉系かな?)
・炭酸飲料

ジュースの「なっちゃん」は手放せません(笑)

妊娠前は大酒飲みで、手羽先とかホルモン系とか大好きでした。
もともと生まれつき、女性が好むようなパスタ(特にクリーム系)は好きではありませんでした。

みなさんもこういう経験ありませんか?

茹で卵には、びっくりしています(笑)

A 回答 (8件)

現在9ヶ月の初マタです。


私は吐き悪阻だったのにフライドポテトをがつがつ食べてましたねぇ。
脂っこいから余計吐き気起こしそうなもんなのに(笑)

あとは桃です。
ちょっと旬の時期より早かったため、贈答用のお値段が高いもの食べてました。安かったら送って!と実家や旦那の実家にまで頼んでいたくらいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

フライドポテトは有名ですよね~!

うちも旦那がポテチが好きで毎晩食後に食べますが、
何枚か食べても「うーん?」といった感じです(笑)
でも、桃は食べたいなぁ~^^*

高いから無理ですが(笑)

お礼日時:2011/10/04 07:23

真面目に答えた方がいいのでしょうか・・・・



私の場合、まず洋菓子が全面的にアウト。
ヨーグルトもコンビニなどカップで売っている、味がついてるヨーグルトもダメでした。
これには自分でもびっくり。

アイスなどは、なんとなく、甘さ的にダメなんだろうなぁーと思ったら、味付きヨーグルトも吐き気がしました(笑)


で、食べたくなったものは、和菓子
とはいえ、羊羹とかまではいかず、「あんこ」が食べたかったんです。
小豆を自分でゆでるので、塩、砂糖を控えめにして大き目タッパーに大量に作って食べていました。
一番ベストは「ういろ」(名古屋名物)は、一本そのまま食べたいぐらいでしたって、食べました(笑)


妊娠中あれこれ入退院を繰り返したのですが、入院が長引くと、同じ病棟の妊婦さんと
「退院したら何食べたい?」
という話に、皆さん
「ラーメン」「焼肉」「お好み焼き」
と味の濃いものばかり。まぁー病院食は、皆、妊娠中毒防止で塩分控え目だったのもありますが、私、そのどれもが「別にそこまで食べたいと思わない」と。あれば食べるけれど、退院してすぐに食べたい物でもなく。

ごはんいっぱい(笑)ぐらいかなぁー
まぁーその時は
「ういろ」
と言って、皆さん大爆笑されましたが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

ういろ(笑)

でも、そうゆう特殊なものが食べたくなるの、分かります。
きっと、何かきっかけがあったのかな?

毎日食べたいものの好みが変わって、ちょっと戸惑います。

昨日まではお肉NGだったのに、今日はもう食べたかったり…。

私もヨーグルトは嫌です!

お礼日時:2011/09/30 07:59

妊娠9週の初マタです。



私は、おから、フライドポテト、お好み焼き、トマト系スパゲッティ、オムライス、パンピザが今きてます(笑)
量はあまり食べれなくなりました(>_<)

パンピザについてはピザはダメで、食パンにピザソースとチーズのみです。

水分は最近受け付けなくなってきて飲めても一口、二口です。

妊娠するまでは凄く大食いでしたし水分も飲み過ぎじゃないかって言われる程とっていたのに不思議です!!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おからって珍しいですね~!
でも、本当よくわかります!

私は茹で卵なんですが、口の中がパサつくのが快感で(笑)

不思議ですよね!

お礼日時:2011/09/30 07:57

3姉妹の母です。


3回とも食べつわりでした。

私の場合は、きゅうりの浅漬けが無性に欲しくなり、お昼休みにわざわざコンビにまで買いに行ったこともありました。
塩分は気になったけど、とにかく食べたくて食べたくて。
食べられないとイライラして気持ち悪くなってきちゃうくらいだったので、我慢するのはやめました(笑)

あとは炭酸。
甘い系のもの(三ツ矢サイダーとか)は受け付けなかったのですが、いわゆる炭酸水は手放せませんでしたね。
そのころから売り出していたNUDAを大量に買い込んでいました。

今思えば体に悪そうだけど、つわりのときって自分でも何で!?って思うくらいおかしくなってますよね(;^_^A

ちなみに、今では浅漬けは月に1回食べるかどうかくらいです。
変わるもんだなぁ。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうそう、からだに悪いって言うより、こんな生活で胎児にとっていいのか?と思ったりします(笑)

味気ない炭酸水ですか~!
私はNGです!

でも、胡瓜分かります!もう、頭からそれがはなれませんよねえ。

寝る前、仕事中に茹で卵が頭から離れません。

お礼日時:2011/09/29 11:00

私は水分さえ飲めなくなる酷い悪阻で長い間入院をし、産むまで続きましたが、


普段は大嫌いなお肉の「空揚げ」が無性に食べたくて、何時も食べては吐いていました。

看護婦さんに脂っこい「空揚げ」が食べれる患者さんは変だとよくと言われていました。
他の患者さんで「かっぱえびせん」だけを食べていた方もみえるそうです。

第2子の時は、ご飯に振りかけのゆかりをかけ、味噌汁しか食べられませんでした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変な思いをされましたね。。。

でも、炒め物はNGだけど、揚げものはOKという人、私も知ってます。

その人もケンタのフライドチキン食べたいって言ってました!

でもその友達は、味噌汁がだめだったみたいです。。。

本当不思議ですよね。

お礼日時:2011/09/29 10:57

私も食べ悪阻でしたょ。



私は
・パン
・炭酸飲料
・ハヤシライス
・グレープフルーツジュース

ばっかり食べてました。
妊娠前は炭酸飲料もグレープフルーツジュースも好きではなかったのですが、悪阻の時期は特にグレープフルーツジュースばっか飲んでいました。

逆に大好きだったチョコレートは食べれなくなりましたょ。
あとは煮物を全く食べれませんでした。

常に何か食べてないと具合が悪く、食べてばっかりだったので、妊娠5ヶ月の時点で10キロ太っていました(/_;)
病院の先生から検診のたびに怒られています。

食べ悪阻も吐き悪阻も
どっちにしろキツいですが、頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ハヤシライス、何となくわかります!
肉抜いて食べたいです(笑)

本当に酸っぱい系の飲みものは欲しくなるんですね~

空腹になるのが早く、困っています(笑)

お礼日時:2011/09/29 10:56

空腹になりやすく、おなかを満たしていないと気持ち悪くなる…食べづわりですね。

私も同じでした!

自分でもびっくりするくらい異常な食欲で、ピザLサイズ頼んでひとりで食べたり、食パン一斤食べた時には引きました(笑)
わりと何でも食べていましたし、吐くつわりは2~3回しかありませんでしたが、吐く前に必ずチョコを食べていたので、今思うとチョコはその時の体に合っていなかったのでしょうね。

空腹になると吐き気がしていたので、常におにぎりを持ち歩いていました(笑)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

食パン1斤はすごいですね!

私はパンがNGみたいで、それにより多分マーガリンとかも食べたいって思いませんが。。。

結構パンだと食べれる人も多いみたいですね!

おにぎりは食べたいです~!
そう、チョコはいいんですけど、胃もたれになりそうで…

お礼日時:2011/09/29 10:54

普段と嗜好が違ってびっくりしますよね。


私は目玉焼きとキャベツの千切りでした。
三食目玉焼きという勢いで食べてましたよ。

末っ子の時はぜんざい。
毎食後のぜんざいが楽しみで、本当はご飯替わりでもいいと思っていたくらいです。

不思議ですよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かります!
キャベツは昨夜醤油とマヨ混ぜて鬼食いしました(笑)

ぜんざいって初めて聞きました…

本当不思議ですよね。

お礼日時:2011/09/29 10:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています