アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊娠を機に4年勤めていた会社を退職したことを激しく後悔しています(;_;)初妊婦です。

先月に妊娠がわかりすぐ悪阻が酷くなり入院1歩手前までいきました。
最初は仕事を長期休暇にし復帰という流れで書類まで用意してくださったのですが、キツすぎて思考回路がぶっ壊れてしまい退職を選んでしまいました。自分の体調を考えるだけで精一杯だった。。
(ちなみに某コールセンターの時短パートです)

退職以下理由↓
・悪阻がいつ終わって復職ができるかわからない恐怖
・これから繁忙期に入り復職したところでストレスMAXで赤ちゃんに何かあったら恐いので
ちなみに毎日お客様からクレームがきます
・閉鎖空間でコロナにかかると怖い

ココ最近悪阻が落ち着いて少し動けるようになりました。思考回路も少しずつ戻ってきつつあります。
それと同時に仕事を退職ではなく、長期休暇にしていればよかった。。と激しく後悔している自分がいます。
理由は体調は万全ではないですが、一人の時間が多すぎてすることがなくとても困っているのと
(出産は7月です。)
常に孤独で辛いので妊娠の時の不安なことを考えてしまい塞ぎがちになっています。

私が働いていた職場は、これから特に繁忙期なので人がとても欲しい状態なのと
退職手続きするときにはまた縁があったら是非戻ってきてくださいと言われました。

ただ、今回戻ったとしても短期…融通はとても効くので短期での復帰でも喜ばれると思いますが
こんな復帰の仕方をする人はいるのでしょうか?笑

まずは体調と生活リズムを戻すと言うのが優先でゆっくり考えます。
あとはとりあえず会社に相談ですよね…。

何でも楽に考えたいな…。
あの時は先のことまで考えられなかったな…。

A 回答 (4件)

退職理由あげてますが悪阻以外はこれからも影響出るところだけど、それでもまた同じところで働くってことで大丈夫なんでしょうか?



妊娠中の不安定なメンタルにクレーム対応とかキツいと思うけど覚悟の上ですかね。上手く割り切っていけますか。

妊娠中のストレスは胎児に影響します。ママが常にストレスフルな状態だと子宮収縮や血流悪化を起こして栄養不足に。 その結果、発育不全による早産や低体重発育の確率が高くなります。


経済的に問題ないなら現状維持で赤ちゃんを迎える準備を整えているほうがいいと思います。暇ならお友達に連絡してみたり。既にママになってる人からアドバイスもらったりするのも楽しいし勉強になるんじゃないでしょうか。


身体を大切に焦らずのんびりお過ごし下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

自分の精神状態を保つのに必死でした。
妊娠のイライラなど忘れるために気が紛れる方法を探るために本当に必死でした。
確かに勤めていた会社はこれから繁忙期に入り、解約したいお客様を1時間半待たせてからの営業トークをしなければいけないので
毎日罵声を浴びせられるような環境です。
そんな感じだと赤ちゃんに悪影響が出ますよね…

今は入院して精神状態もだいぶ紛れています(≧▽≦)
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2021/12/17 20:51

新型コロナ変異株が流行の兆しを見せているので、


退職しておいて良かったと思います。

体調がよいのは、
仕事から解放されたことによるかもしれません。
「今日お休みさせてください」と電話したとたん
体が楽になることありますよね。
(そういう経験がなかったらごめんなさい)
心が軽くなると、体まで軽くなるものです。

孤独が辛いなど、なんて贅沢な悩みだっただろうと
産後に気づくと思います。
私は上の子を12月、下の子を11月に産んだのですが、
体が動くうちに大掃除を前倒しでやりました。
上の子の時は臨月直前までパートで時間がなかったので、
下の子の時は、上の子が幼稚園へ行っている間に
1人で図書館やウィンドウショッピング、
植物園などへ出かけました。
産まれたら、なかなか行けないからです。

復帰についてですが、退職者を再雇用するだけなので、
会社に損はないと思います。
ただ体調不良で退職したという理由から
また急にいなくなるかも、という不安はあるので
別の人を雇った方が楽という考え方もあります。
募集しても人が集まらないなど、
妊婦さんを改めて雇うメリットがあれば
歓迎してくれると思います。

1人の時間を満喫するチャンスは、
今を逃すとしばらくやってきません。
どうか楽しんでください。
元気な赤ちゃんが産まれますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
仰る通りだと思います。
本当に本当に悪阻が酷くて栄養が取れずに思考回路がぶっ壊れよからぬ事ばかりを考えていました。
気を紛らわすのに必死でした(;_;)
今は環境を変えて入院してだいぶ落ち着いています!
また必要があれば会社に相談してみようと思います(*_*)

お礼日時:2021/12/17 20:55

会社に相談してみるといいと思います。


コールセンターなら、即戦力はありがたいのではないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね(≧▽≦)
必要があれば会社に相談してみようと思います!
ありがとうございました(≧ω≦)

お礼日時:2021/12/17 20:47

質問というか、最後ご自身でとりあえず会社に相談と結論出されてるので


お体大切に、無事のご出産を応援しております。


蛇足ではございますが、妊娠中の不安な気持ちは、教えてgooより、ママトピ、発言小町、がーるずチャンネルなどのプレママ仲間が多く集うページに書き込まれた方が共感、励まし、体験談、アドバイスが得られるのではと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!
ゆっくり考えて必要があれば焦らず会社に相談しようと思います(´;︵;`)
今は入院しだいぶ落ち着きました。

お礼日時:2021/12/17 20:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A