プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日から37週に入ります。

妊娠33・4週くらいからは有り余る食欲だったのですが・・・本日から急に食欲不振です。
1週間前の検診では異常はなく。妊娠前から+7.5キロの今は状態です。

風邪気味でもなく、サンドイッチなど物によっては食べれるので。問題はないと思うのですが
これは後期悪阻というものでしょうか・・・?
もう臨月なので後期悪阻と言っても遅いかもしれないのでわからないのですが><

教えてください!

A 回答 (2件)

もう後期なら無理して食べなくても大丈夫。


健診でも異常がないなら心配はないんじゃないかなと思います。
それと胃が赤ちゃんの成長で押し上げられてっていうのも食欲ない理由かもです。
でも丸一日食べないのはいけないので食べられる物+果物を食べられるだけ食べる。
悪阻って個人差があるし、だから遅い早いとかでは判断出来ないと思いますよ。


私は4人とも生まれる一か月前まで悪阻がありました。
食欲は俄然!!無い!!って感じでしたw
食っても吐く食べなくても吐く、だったので
私にとって食べ物は”敵”でしたーー;

出産までもう少し。
不安も心配事も消えないと思いますが
頑張って下さい。
生まれたら今までの辛さなんぞぶっ飛びます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

有難うございました!
4人のお母さんなんですね!頼もしい。

まだ食べれるほうなので・・・なんとか。がんばります!

お礼日時:2012/12/12 11:56

こんにちは。



私も妊娠&出産経験者です。

私は、一人目の妊娠時は、10ヶ月ずーっと食欲なかったです。

つわりが10ヶ月続きました。

2人目はつわりが全くなく妊娠期間を過ごしました。

友人の中には、妊娠後期につわりがあり、食欲不振になったと聞いたことがあります。

妊娠中は小さい事も不安になりますよね。

でも、病院の先生が何も言ってないのなら大丈夫ですよ◎

もう少しで赤ちゃんに会えますね★

元気な赤ちゃん産んでください◎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございました!

ご丁寧に有難うございます!!!
なんだか色々考えてしまいますが><

ラストスパート頑張ります!

お礼日時:2012/12/12 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!