プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めてまして。

今妊娠6w(おそらく)
の妊婦です。
15日に心拍確認して
きたばかりです
まだみにくかったので
来週か再来週きてと
いわれました!

一週間ほど前から
午前中~夕方にかけて
ちょっと気持ち悪いという症状がありご飯もあまり食べていませんでした(全然吐くとかまでわいかず出かけたくない、横になっていようと言うような症状)

ですが昨日から午後になっても気持ち悪くなく今日も気持ち悪くないです。

車に乗るとちょっと気分がわるい?とかお好み焼き行った時の鉄板の蒸気が嫌な感じだったり鶏肉食べたら気持ち悪かったりわあったんですが。

心配でサイトなどで
検索したところ
悪阻がなくなると
心拍がなくなってる

病院行ったら心拍が止まっていて3日くらい前まで動いてましたよと言われて3日くらい前から悪阻なかったなとか
かいてあったんで不安で

反面仕事などでショックな事があったりすると悪阻が無くなったりするとも書いてあって。。

確かにショックな事わあったんですけどf^_^;

今連休中なんで病院もやってなくて不安だったんで質問させて頂きました!

以前流産しているので余計に心配になってしまって・・

みなさん何か知識があればよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

こんにちは^^

体調はいかがですか?
悪阻が急になくなると心配になるお気持ち、とてもわかります。
私は3月に出産したのですが、初期は切迫流産で入院や自宅安静でした。
そのとき、つわりがひどい日もあれば全然何もなく元気な日もあったりして、主さんと同じくネットで調べたりしたものでした。
でも、余計に不安になったりして何の解決にもならず・・・なんですよね。

他の方も書かれてらっしゃいますが、休日でも診てくれる病院もありますから遠慮せず受診してくださいね。
その時の対応で、今後その病院を決めるかということにもなると思うので、気になるときはどんどん電話なりした方がいいですよ^^
不安は赤ちゃんにも伝わっちゃいますからね。

私がつわり真っ最中だったとき、吐くまではなくとにかく食欲がなくて冷奴やゼリーばかり食べていたのですが、ある日突然オムライスが食べたくなったので、つわりがなくなったんじゃないかと不安になったのを憶えています。

色々と不安は耐えませんが、実母に言われたのは「赤ちゃんの為に、あつかましくなることも必要よ」でした。
妊婦様になるのはNGですが、赤ちゃんの為には遠慮せず人に頼むこと、体を休めること、病院へ行くことが必要なんですよね。
つい「こんなので受診したら迷惑かな」って考えちゃうと思うんですけど、そこは「不安なんだから仕方ない!」って開き直っちゃいましょう!

元気な赤ちゃんに早く会いたいですね^^
    • 5
この回答へのお礼

お返事遅れてすみません(>_<)

あいにく近場にわ休日診療わなく。。
連休開けて普通に悪阻ありました(笑)

先日の診察でわ8w4d
と言われました・ω・♪

ほんとよかったと言う
気持ちと心配しすぎで
回りにもみなさんにも
迷惑をかけた事が
恥ずかしいです(ーー;)

急につわりが無くなる よくありました…毎日吐いてたのに今日たべれる…ですが、婦人の先生から 普段は体が昨日は元気なのに今日はだるいってあるやろ?あれと一緒。

悪阻はバランスが崩れるのや血液の循環がわるかったり臓器があっぱくされてなるもんです。一日二日無いくらいなら心配はないよっていわれました。確かに急になかったりするとふあんですよね? でも一ヶ月検診になるともっと不安になりますよぉp(´⌒`q)がんばってくださいね(*^o^*)
    • 5

悪阻は、乗り越えられるように、「赤ちゃんが元気な証拠」なんて言いますよね。

でも、実際は日によって変わったり、ストレスが原因でなくなったり、なくなったと思ったらまた始まったり…
ずぅっとない人もいれば、出産するまであるひともいます。
それだけ個人差のあるものです。
性格の問題、なんていうひともいますが、そんなことは絶対ありません。

心配なら、病院に電話して相談しましょう。
きっと今まで多くの人が同じ悩みを持ったと思います。
だから、病院もわかってくれますよ。

私がかかった病院では、心配でしょうし、受診なさってください、とささいな心配でもみてくれました。
中には心ない医師もナースもいて、一度は担当をかえてもらいました(総合病院だったので)

私も初期ですが、流産しています。そのとき、心ない医師は出血しているのに「今来られてもすることないから、来ないで下さい」と言いました。
翌日(祝日で救急の医師がみてくれました)、出血が続くのでまた電話したら、「心配だからすぐきてください」と言ってくれました。
なんでこの人が担当じゃなかったんだろうって、本当に思いました。
何にも変わらなかったとしても、こんなに後悔はしなかったと思います。

だから、心配なことはどんどん相談して、一つ一つクリアしていかないと、何かあったときに絶対後悔します。
心配や不安を、我慢しないでくださいね。
大事な赤ちゃんのことなんですから。
    • 5
この回答へのお礼

早々回答ありがとうございます。

病院に電話したんですが

やはりこの早い状態で出血などしてないかぎり切迫流産でわないので処置のしようがないのわわかってましたが、悪阻わ個人差があるしまた何日後かに悪阻の症状がでるかもしれないし

今この時点で100%ダメと言うわけでもないし100%いいと言えるわけでもないと言われました。

前切迫流産だった時も最初の出血の時わ絶対安静で出血が酷くなって入院でした。

心配しすぎてるかな~とも思うからもし心配なら連休開けに受診してね
と言われました。

電話しといてごもっともな回答だと思っちゃいましたf^_^;

考えてても仕方ないんですけどこの連休が長く憂鬱に感じてf^_^;

心配しすぎって損ですよね!サイトばかりみても心配症な人がほとんどで良くない事が書いてある事が多いし逆に同じ症状でも楽でラッキーと思って乗り切ってる人がほとんどですよね。
そういう人わきっとこぉいうサイトやらないだろうからいいカキコミより悪いカキコミが多いのわ仕方ないですよね。

連休開けるまで頑張って耐えます(>_<)