プロが教えるわが家の防犯対策術!

以前、テレビの中継で見たのですが、
湖の中にダムがあって、そのダムはコンクリートのトンネルになっていて、片側に壁がないので上からものすごい量の水が落ちてきて
それが遊歩道となって、まるで滝の中を歩いてるような体験ができるところを中継してました。
車では通行不可で、公園内にあって、冬季は閉鎖していることしか分かりません。
いったい、そこはどこでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらではないでしょうか。


岩手県の湯田貯砂ダムだそうです。

参考URL:http://www.tvi.jp/zoom/lineup/0308/0827.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大ピンポーン!!
そうです、まさにこれ!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/01/11 17:27

こんにちは。



秋田県にある、抱返り渓谷では??と思うのですが・・

違うかな?

行った事はあるのですが・・。

参考URL:http://www.akitafan.com/topics_sys2/user/show_to …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ちょっと、いや、かなり違うと思います。
渓谷の周りの遊歩道を歩くのでなくて、人工的に作られたダムのような通路です。
水面より下を歩くところです。
ありがとうございました。
抱返り渓谷も一度は行ってみたいところです。

お礼日時:2007/01/11 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!