プロが教えるわが家の防犯対策術!

連日、暑い日が続いていますが、今後、水不足が深刻になりそうです。大雨の被害も出てるから、水はたくさんあるでしょと思いませんか?これから私達が水不足に備えるにはどうすればいい?
節水?それとも1日風呂に入らない?

A 回答 (6件)

多くの主要河川のダムは満水状態です


ただ新潟とか一部地域では渇水が深刻
場所によっては今後さらに一段と水不足になることが考えられます
個人でそれに備えるのは無理ですね
自治体の要請をちゃんと守りましょう
    • good
    • 1

雨が降る場所と降らない場所が極端に別れてます


日本は水を使いすぎなので節水までしなくても足りるかと思う
    • good
    • 0

無洗米を食べれば節水になりそうです。


https://www.musenmai.com/research01.html
    • good
    • 0

昨年も水不足と多く報道されています。

何とかして生きてきていますから、心配ご無用。昨年と同じように過ごして下さい
    • good
    • 0

日本に山や海があり田んぼがある限り水不足なんてありえませんよ。

心配ご無用です。
    • good
    • 0

> 水不足が深刻になりそうです。


そんなバカげた言説を述べる者を相手にしてはいけません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!